883R :blog [TOP]  >  Street750/500  /   >  HARLEY-DAVIDSON STREET 750 カスタムペイントモデル

July 16, 2016

HARLEY-DAVIDSON STREET 750 カスタムペイントモデル


7/14に公式のFacebook、インスタグラム、Twitterで流れ、7/15から発売が開始されているのに(現時点)何故かまだHDJのウェブサイトに掲載されない「STREET750」のカラバリモデル。
フラットトラックレーサーのXG750Rをイメージしたペイントだそうです。 


Facebookではむしろローンサポートのニュースがメインな感じですが、用意される「限定カスタムペイント」は4パターン。
ビビッドブラック、レーシングオレンジの外装に、それぞれ車体センターのチェッカーフラッグ模様の有無で計4種と言う事。
XG750Rがモチーフらしいですが、左右非対称(片面オレンジ、もう片面ブラック)のツートンは設定されず。

HDのスポーツスター883Rなどでオレンジは色々な色味が存在しますが、「レーシングオレンジ」はリジスポ時代の883Rが採用していたカラーで、調色されたカラースプレーがデイトナの「MCペインター」から発売されている、ソリッドなあの色です。


タンクサイドのグラフィックはXG750Rと言うよりもなんか、XR1000ぽさを感じます。

日本限定と言う事ですが、何台売るのか不明。
憶測に過ぎませんが、2016年モデルの在庫を減らす手立て(在庫のリペイント)かな? とも。
間もなく2017年モデルに切り替わりますからね。

公式サイトに未掲載ですが、4パターンのタンクなど詳細はバージン・ハーレーさんに載ってますので気になる方は是非チェックを!
>> ストリート750日本限定モデルデビュー!! ハーレーニュース | バージンハーレー: http://www.virginharley.com/vhnews/vhnews20160715/


車両本体価格が税込み90万円と言う事ですから、通常のモノトーンが 872,000円(税込み)と言う事を考えると塗装代としては格安!
スタンダードの単色がちょっと地味かな? と思う人に打って付けのスポーティなSTREETです。



●ハーレーダビッドソンジャパン: http://www.harley-davidson.com/content/h-d/ja_JP/home.html
●ヴァージン・ハーレー: http://www.virginharley.com/
Posted by xl1200 at 07:27│Comments(4)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Street750/500  /   >  HARLEY-DAVIDSON STREET 750 カスタムペイントモデル
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52465190
この記事へのコメント
ぱっと見た目にはいいですね。
Posted by あんちゃん at July 16, 2016 08:10
> あんちゃんさん!
確かにw
スペシャルペイントの割に、高級感はないですね。
Posted by Gotaro@管理人 at July 16, 2016 08:49
チェッカー無しがいいなぁ。
最初の883Rと同じ色なんでしょうかね?
てっぺーさんのアンダー強めの写真でダートラ記事見まくったせいか、純正色なのにスゴく薄く感じた思い出がありますw
Posted by ノビン at July 20, 2016 18:58
> ノビンさん!
ですよね、チェッカーは派手だけどちょっと安っぽく見えますから。
色は[レーシングオレンジ]と言う事はたぶん2003年XL883Rと同じですね。
Posted by Gotaro@管理人 at July 20, 2016 21:25
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。