883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /   >  新型 2017 CBR250RR の動画

July 12, 2016

新型 2017 CBR250RR の動画


次期CBR250の予告動画がホンダ・インドネシア公式から出てきました!
カウルには[250RR]、そうダブルアールの文字が確認出来ます。 

まだチラ見せですが、2気筒エンジン搭載でしょうね。
このクラスが再び激戦となりそう。

●Engine On - Expect the unexpected
 
動画URL: https://youtu.be/_9Rf6ZewGBQ


モーターショーでお披露目されていた[HONDA Light Weight Super Sports Concept]とかなり近いイメージに見えます。

大阪モーターショー2015にて。


トップブリッジは肉抜きされ、フォークトップの処理などかなりレーシーで高級感があります。


カウルサイドのウイングは無くなっていますが、コンセプトモデルとよく似たフォルム。


市販型も倒立フォークですね。
ディスクローターは残念な仕上がりですが、ABSが付きました(法的な問題もあるので当然の流れですが)。


タンク〜シートカウルのシルエットもコンセプトモデルそのまんま。
ウレタン貼っただけのシートはちゃんとした物に。
メインフレームの形状も同じ感じに見えます。


バックミラーはうっすら見えますが、ヘッドライト周辺やテールランプなど、まだ見せてくれません。
でも公開は近いでしょう。
日本では、鈴鹿8耐会場でお披露目と予想してみます。


トーンを弄ってみるとマフラーが見えてきました。

カッコイイ250ccが出てきそうですが、各社、あまり過激な競争にならない事を願います。
メーカー間でしのぎを削るのは良いことですが、やり過ぎると一気に冷めてしまうのが繰り返されてきた[レプリカ]の定めですからw
※でもスズキはちょっと頑張れ。



●PT Astra Honda Motor :: Home: http://astra-honda.com/



 

Posted by xl1200 at 05:22│Comments(6)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /   >  新型 2017 CBR250RR の動画
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52464861
この記事へのコメント
こんにちは。
現状の250はR25とニンジャが押さえてるから、どこまで食い込めるか。
性能面で25を抜けないと厳しいかも?
Posted by 昼寝部 at July 12, 2016 18:05
> 昼寝部さん!
タイミング的に、単気筒CBR250オーナーがちょうど買い換える頃かも知れませんね!
性能的には期待出来ますが、問題はやりすぎて価格に反映されることでしょうか。
R25の倒立フォーク車もスクープされていますが、競争激化で価格が上昇すると本末転倒な気もします。
Posted by Gotaro@管理人 at July 14, 2016 13:17
こんにちは。

下手に250クラスにこだわるより、700クラスで出せば、価格混みでもいけますな。
700クラスのSSが少ない気もするから、増やして欲しいです。
Posted by 昼寝部 at July 15, 2016 11:56
> 昼寝部さん!
そうですね、700ccも今注目の排気量区分ですね。
SV650は今後の展開が面白そうです。
しかし700ccにステップアップさせる入り口が250ccなので、250ってメーカー的にはかなり重要なクラスかと思われます。
Posted by Gotaro@管理人 at July 15, 2016 22:20
初めまして
いつも拝見させていただいております。
みやっちと申します。

私は今はミニバンに乗っていますが
以前にBG5に乗っていたことがあり、いつかはスバルへと思っています。
家が豊中ということもあり、箕面のスバルへはよく行ってます。

CBR250RR・・・と聞くと4気筒を思い出します。
当時はなんでもありだったような気がします。
個人的にはVFR250なんて期待していましたが・・
我が家の財務省から許可がおりませんので
バイクを買うのは無理ですが、
新型には期待しています。

これからも拝見させていただきます。
長文失礼いたしました。

Posted by みやっち at July 15, 2016 22:48
> みやっちさん、はじめまして!
そうなんですよね、かつてCBR250RRと言うと4気筒で、2万回転も回るエンジンを積んでいました。
やがて、性能が乗り手を置き去りにしたレプリカ・ブームは去って行くのですが。。。

時代は移り変わり、現代は新興国をターゲットにした製品をグローバル展開する流れとなっています(生産国もタイ、インドネシアなどです)。
今は健全な流れなんですが、競争激化は過去の二の舞を心配せずに居られません(苦笑)。
規制だらけでメーカーも大変そうですが。
Posted by Gotaro@管理人 at July 16, 2016 06:55
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。