May 25, 2016

軽自動車税


クルマの税金と比べればオートバイなんて安い、安い!?
とは言っても値上げは辛いですよねぇ。。。 

・スポーツスターXL1200S(車検切れ) 4,000円 → 6,000円
・フォーティーエイトXL1200X(車検切れ) 4,000円 → 6,000円
・ランツァDT230(保険切れ) 2,600円 → 3,600円

乗りもしないオートバイ達・・・・しかも3台で5,000円のコストアップ。
トホホ。


正しく使われているなら重税も納得出来るのでしょうけどね。

  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52459871
この記事へのコメント
取りやすいところから取る、という姿勢が露骨にわかる案件ですよね。
多台持ちには辛い。
Posted by keiichi_w at May 25, 2016 06:04
> keiichi_wさん!
どんどん廃車して、結果税収は増えないとかありそうですが(苦笑)。
Posted by Gotaro@管理人 at May 25, 2016 06:40
都内などはバイク用の駐車場もないのに税金だけはしっかり上げてる^^;
Posted by あんちゃん at May 25, 2016 07:39
> あんちゃんさん!
でもって都知事は税金でやりたい放題 orz
Posted by Gotaro@管理人 at May 25, 2016 14:11
原付きの税金が二倍ってのが悲しい。負担としてはそんなに変わらないんだけど倍ってのはなんかこう...
Posted by (´・ω・`) at May 26, 2016 08:50
> (´・ω・`) さん!
50ccの年間1,000円は赤字になるって言われ続けてたので大幅値上げは仕方ないのかも知れませんが、、、そのくせ調子に乗ってセンスのないご当地ナンバーとかやってるのがまた解せませんね・・・
Posted by Gotaro@管理人 at May 26, 2016 16:03
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。