883R :blog [TOP]  >  Toy/Hobby  /  Gundam  >  #一番くじザク 2回引いてみた

April 25, 2016

#一番くじザク 2回引いてみた


バンプレストの[一番くじ]、いつぞやのルパン三世以来のチャレンジです。
今回のお題は[機動戦士ガンダム]ではなくて[MS-06 ザクII]と来た!
ガンダム関係の一番くじは過去に何度もありましたがスルーしてきました・・・・しかしザク限定とはずるい! ずるすぎます!! 
※取扱店は公式サイトで検索出来るようになってます。

ハズレなし、とは言っても1回620円ですからね〜〜。
2回だけ引いてみました。

ちなみに商品
・A賞 ザク情景フィギュア(全長約13cm)
・B賞 折りたたみ傘
・C賞 フラッグブランケット
・D賞 スタッキングマグカップ(2種)
・E賞 スニーカーソックス(2種)
・F賞 ザクモバイルスタンド(6種)
・G賞 ジオン軍エンブレムラバーステッカー(6種)
・H賞 卓上ザク小隊フィギュアコレクション(7種+シークレット1)

・ラストワン賞 卓上ザク小隊フィギュアセット(そのお店の最後のくじを引くともれなく貰える賞)
・ダブルチャンスキャンペーン ザク情景フィギュア(ザクがA賞と色違いのデザートカラー)

F賞のモバイルスタンド辺りが出ればラッキー? ぐらいに思っていたのですが、戦績は・・・・

A賞! とH賞、つまりザクフィギュア大・小と来た!
くじ運とかまるで無い私ですが、一番くじとは相性が良いのですかねぇ〜??(ルパンの時もA賞引いた



と言う訳でA賞のザクフィギュアをチェック!

箱の中身はこんな感じ。
青いテープの下にあるのはジオン兵3体。

MS-06 ZAKU II フィギュアは軟質素材で、塗装で仕上げてあります。
関節はすべて固定されており、可動は一切ナシでご覧のポーズ。


足が茶色くなっていますが日焼けによる変色ではなく、ウェザリング風(汚し塗装)。
地上用のJ型って事ですかね。
バックパックには量産型ザクにしては大きなノズルが付いてます。
武装なし。


コックピットハッチが開いており、中にはシートもあります。
モノアイは点いていません。
胸部デザインはオリジン版やPG ザクみたいな両脇が張り出した感じ。
F2ザクとも異なります。

大きさ比較。

ジオノグラフィ(フリースケールの約1/144)ランバ・ラル専用ザクI、一番くじザク、ガンプラ1/144 RG シャア専用ザクと。
一番くじのザクはプライズ品になりがちな足長体型で、ほかのザクより腰の位置が高いです。


台座。
ザクの足形やタイヤ痕が表現されています。


台座にザクをセット。
基地(あるいはキャンプ地)に帰還したザクとそのパイロット。
ザクの手のひらに乗ったパイロットはここからどうやって地上に降りるのでしょ??


地上のテント前には整備士(って公式サイトに書いてある)とウェーブ(女性兵士)。


A賞ザクが1/144スケールに近いですから、台座はほかのものの展示にも使えます。

でもドム(1/144 HGUC)を置くとかなり窮屈でした(笑)。



さてお次はH賞の卓上ザクフィギュア。
箱の中身は見えなくなっていて、お店で選ぶことは出来ません。

全8種ですが、[H-7]だとザクは付いてません。
シークレットはシルエットになっていますが、角が付いてます・・・・・お察しの通り、赤い人専用機の模様。
ザクのカラバリはOVA 機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリーに出てきたキンバライド部隊のF2ザクみたいな感じです。
欲しかったのは[H-6]ですが・・・・

開封・・・・をを、見事希望どおりの[H-6]デザートカラー!!

調子良すぎるぞ、どうなってるんだ、俺!?
ちなみに小さいのは[ワッパ]・・・・・TVシリーズで、ジオン兵がアムロのガンダムに時限爆弾を取り付けに来た話(第14話「時間よ、とまれ」)などに登場しました。
※画像の台座はA賞のものです。


デフォルメされてカワイイ姿のザク。
ディテールは結構しっかりしてます。
こちらはモノアイが点いてます。

そのモノアイですが、頭部は回転出来るのにモノアイが動かないので分解してみると・・・・組み付け時に目玉が真正面になるように考えたのか、位置決め用の突起がモノアイのリングのスリットに引っかかるようになってました。

って事は、突起をカッターナイフで切り取ることで・・・・・

モノアイ可動式に!!

これで可愛らしさが倍増ですな。



このちっこいザクの存在感たるや(笑)。



そうそう、ダブルチャンスキャンペーンですが、引いたくじ券に抽選番号があります。

※スマホのみの対応で、PCサイトからは応募出来ません。


賞品はA賞の色違い(デザートカラー)ですが、さすがに私の運も尽きたみたい。。。

モバイルスタンドとかブランケットとかほかにも気になるアイテムがまだまだありますが、今回はザク・フィギュアをゲット出来たのでこれで良しとしましょう。
以上、一番くじザクのレビューでした。

サービスショット。



一番くじ倶楽部 一番くじ 機動戦士ガンダム〜MS-06 ザク供繊 http://www.bpnavi.jp/kuji/item/1503

●一番くじ倶楽部|バンプレスト公式 一番くじ情報サイト: http://www.bpnavi.jp/kuji/



   

Posted by xl1200 at 06:06│Comments(4)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Toy/Hobby  /  Gundam  >  #一番くじザク 2回引いてみた
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52457180
この記事へのコメント
A賞の方、第一話でサイド3に潜入した直後のシーンかと思った。
パイロットのフィギュアが、双眼鏡を持ってれば・・・。

ジーン「曹長、軍の施設は右上のブロックのようです」

武装してないのが残念ですね。
Posted by RLS at April 25, 2016 12:54
初めまして。
自分はステッカー目当てで二回引きましたが靴下とスマホスタンドでした。
どうしてもステッカーが欲しくて何件かハシゴして何度か引きましたが何故か靴下とスタンド。
トータル10回引いて靴下とスタンドでした。
ステッカーかH賞のフィギュアが欲しかったのに恐ろしいほど下位賞が出なかったです。
Posted by やまだ at April 25, 2016 23:15
> RLSさん!
地上部隊の設定のようです。
足のミサイルポッドとか、J型装備も付けて欲しかったです。
Posted by Gotaro@管理人 at April 26, 2016 05:01
> やまださん、はじめまして!
今回のはどの賞でも割と[ハズレ]は無いですが、同じのを偏って引いてしまいましたか〜(苦笑)。
スタンドはMSVの絵柄なのが良いですね〜!
Posted by Gotaro@管理人 at April 26, 2016 05:05
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。