883R :blog [TOP]  >  Freetalk  /  Other BIKE  >  2歳児からのホンダ二輪

April 23, 2016

2歳児からのホンダ二輪


「Honda×STRIDER」・・・・アメリカ発祥のストライダーと本田技研工業がライセンス契約を結び、グローバルでの販売を開始するそうです。 

ストライダーとは2歳から乗れるペダルなしランニングバイク。
この手の乗り物はバランスバイクとか、足蹴りバイクとも呼ばれていて、二輪メーカーとのタイアップは実は珍しい話では無く・・・・

ストライダーはヤマハ、スズキ、KTM、ハーレーダビッドソンなどのモデルも海外では売ってます。
またステッカーチューンでカワサキやモンスターエナジー仕様なんかも存在する模様。


こちらは別のメーカーのバランスバイクですが、このブログでも過去に取り上げたことがあるタイプ。
欧米ではメーカー純正のアクセサリーカタログに載っていたり、ノベルティグッズとしても人気の模様です。


バランスバイク、日本でもジワジワ認知が高まっているのでしょうね、西松屋の製品はテレビCMでも見かけます。
※西松屋はブレーキ装備をウリにしていますが、ストライダーとしては2歳児の握力ではブレーキは無理なので、足で止まる方が安全という解釈です。

そしてホンダが本格参入するからには、各地でのレースやファミリーイベントも計画されているそうな。
親子三世代でバイクを楽しむというライフスタイルを提案、と言う事です。


STRIDER JAPAN によるプロモーション動画が良く出来てる!

 
動画URL: https://www.youtube.com/watch?v=R_P6tyX2GCI

三つ子の魂百まで、とか言いますが2歳からこう言うのに乗せて英才教育、、、その後自転車へ行くかモーターバイクへ行くかは不明ですが、昨今のバイク離れに対してもいずれ成果が出るかも知れません。
いや、ここからやっておくべきなんですよね。



●STRIDER:ストライダー: http://www.strider.jp/
●Hondaホームページ:本田技研工業株式会社: http://www.honda.co.jp/



  

Posted by xl1200 at 02:59│Comments(6)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Freetalk  /  Other BIKE  >  2歳児からのホンダ二輪
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52457041
この記事へのコメント
レプソルカラーなら買う親増えるかも( ̄▽ ̄)
Posted by あんちゃん at April 23, 2016 13:46
> あんちゃんさん!
パテントとかいろいろあるのでしょうね。
Posted by Gotaro@管理人 at April 23, 2016 21:40
ブレーキは有ったほうがいいような気が
無いことのメリットは?
価格は下がるだろうけど
Posted by 読者 at April 24, 2016 21:12
> 読者さん!
本文に書いてあるとおりですよ。
2歳やそこらでは握力が未発達なので、脚力で止まる方が良いという事です。
Posted by Gotaro@管理人 at April 25, 2016 04:10
>本文に書いてあるとおりですよ。
ガッ!、読めてませんでした。
足で止めるとなると靴の傷みが相当ですね。
それでも止まらない時は、こけたい時にこけられるかですね。
子供が楽しむのはいいですが大事故にだけはならないように
してもらいたいです。(スキーといっしょ)
Posted by 読者 at April 25, 2016 21:00
> 読者さん!
それなりの装備は必要ですね。
バイク本体よりもそっちにお金掛かったりしてw
Posted by Gotaro@管理人 at April 26, 2016 04:59
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。