883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  SUBARU XV  >  トヨタ C-HR 市販タイプ?

February 28, 2016

トヨタ C-HR 市販タイプ?


一週間前にアップした、昨年の大阪モーターショーでの[TOYOTA C-HR CONCEPT]。
今年はその[市販を想定したモデル]を公開するって公式にアナウンスされていました。 

そしてジュネーブ・モーターショー出展モデルがコレ。

予告された[市販を想定した]プロトタイプ、もしくは市販車そのものですね。
顔つきなどアクが取れましたが、メリハリのあるフェンダー部分やクーペっぽくも見える後席ドア&ルーフ形状など量販車としてはかなりのインパクト。
フェンダーまで伸びた切れ長のヘッドライトが良いなぁ。


比較用に再登場・・・・大阪モーターショー2015でのC-HR CONCEPT。


C-HR CONCEPT を斜め後ろから。

ジュネーブのC-HR、斜め後ろから。

ボディからエアロパーツのように飛び出していたテールランプも安全の為か、中空部分と突起が無くなっています。
ルーフのスポイラー形状が格好良いですね。
ホイールも昨今の各社の小型SUVの傾向を取り入れながら、しかし新しいデザイン。
サイドシルがドアに張り付いた構造は、スバルのフォレスターからヒントを得たのかな?
リアのドアノブだけはもう一工夫欲しかった気がします。

単純にSUV車としてもかなり魅力的なルックスですが、ベースが新型プリウスですからね〜。
売れる要素が揃いすぎ。
他メーカーはビビっているのでは?


これが市販型、とする記事も見受けられますが、[C-HR]と言うネーミングはどうなんでしょうね?
さすがにプリウス○○○は無いでしょうけど、日本では何かペットネームが付くような気がします。



●トヨタ自動車WEBサイト: http://toyota.jp/



 

Posted by xl1200 at 05:28│Comments(2)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  SUBARU XV  >  トヨタ C-HR 市販タイプ?
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52452135
この記事へのコメント
新型シエンタ以降のトヨタ車のデザインは、きっとこんな風に作ってるんでしょう。

1・デザイナーが常識的なデザインを描く。
2・デザイン画を基にして、高さ方向を3倍に引き延ばしたクレイモデルを作る。
3・床に置く。
4・主査がギュ〜ッ!っと本来の車高まで踏みつぶして完成!

そうじゃなきゃ、あのクシャおじさんみたいなデザインにならないと思う。
Posted by RLS at February 29, 2016 18:51
> RLSさん!
最近のクルマ、見た目の新しさを出すための、デザインのためのデザインが目に付きますね。
デザイナーにセンスがないけど、購入者も同レベルだから丁度良いのでしょう。
Posted by Gotaro@管理人 at March 01, 2016 05:45
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。