883R :blog [TOP]  >  Maintenance  /  ワタクシゴト  >  バッテリー(だけ) ビンビンだぜ♪

December 31, 2015

バッテリー(だけ) ビンビンだぜ♪


今年も残すところあと数時間・・・・
なんと、私のバイク達は一度も走る事がないまま2015年が終わろうとしています。。。 

みんな貧乏がわるいんや、、、、
結局、XL1200S(スポーツスター)は2014年10月に車検が切れたまま、ずっと放置プレー。


そしてDT230 LANAZAは保険切れ&エンジン始動できない状態。
これはたぶんオイルポンプに問題あるんじゃ無いか、と。


フォーティーエイトに至っては2013年に車検切れたまんまで、なんかもう残骸のようなみすぼらしい姿。

しかしスポーツスター2台は輸血袋、、、もといバッテリーチャージャーが交互に繋がれておりまして、電圧十分!
バッテリーはビンビンだぜ! 状態ですが雨上がりの夜空に走り出すことは出来ません。


そりゃぁ、ブログもオートバイのネタが少なくなるわな。

来年の抱負。
バイクに乗る。



2015年を振り返って、オートバイに乗ったのは3月の鈴鹿。
トレーサーの試乗会が唯一だったりします。



  

Posted by xl1200 at 06:36│Comments(4)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Maintenance  /  ワタクシゴト  >  バッテリー(だけ) ビンビンだぜ♪
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52446477
この記事へのコメント
オプティメイト4の二台体勢ですか。
6は車でも使えるけど値段は倍なんですね
Posted by あんちゃん at December 31, 2015 18:35
> あんちゃんさん!
いえ、1台のオプティメイト4で車輌ケーブルと繋いだり離したりで交互充電しています。
6は守備範囲が広い(50ccでもトラックでもOK)ので魅力ですが、高いですね!
Posted by Gotaro@管理人 at December 31, 2015 23:34
たくさん単車持ってらっしゃいますね。
私も昔は単車3台、軽1台持っていたことありましたが、乗るのは1台なんですよね。
今は100ccスクーター1台のみ。
買い物に便利。
日帰りで遠乗りもできます。
(最高、兵庫県のヤマサ蒲鉾まで)
後ろにホムセン箱搭載。たいがいのものは入ります。完全防水。
アーシングしてるのでバッテリーの持ちはあまり良くないです。
2年と少ししか持ちません。
まーっ、Amazon (バイクパーツセンター)で海外ユアサの安いの買ってます。
充電器は「BAL 原付オートバイ軽自動車 バッテリー充電器」を。
これも Amazon でメチャ安やったんですが、小さいバッテリーなら十分です。
Posted by わい at January 11, 2016 16:58
> わいさん!
>乗るのは1台
なんですよねぇ〜〜〜。
まぁ持ってるだけで金食い虫になる四輪と比べるとバイクの維持費は基本的には安く付くのですが、税金はともかく任意保険料が辛いです。

2種原付は万能で良いですよね。
バッテリーは・・・・・消耗品と割り切るしかないですね。
Posted by Gotaro@管理人 at January 16, 2016 01:44
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。