883R :blog [TOP]  >  local  /  Freetalk  >  ニノミヤムセンの残像

December 30, 2015

ニノミヤムセンの残像


関西ローカルなネタですが、、、、

日本橋でんでんタウンを歩いていて、ふと目に飛び込んできたこのロゴマーク。
堺筋沿いの歩道のアーケードに吊り下げられている、お店の案内看板みたいな奴です。

実はこのNinomiya(ニノミヤムセン)って、かつて近畿地方(および岡山)でチェーン展開していた家電量販店です。
昔は箕面(南海部品箕面店さんと背中合わせ)にもお店があったのでよく利用しましたが・・・バブル崩壊後に経営が悪化し、経営再建策も失敗して2007年に消滅。
今や関西資本の家電量販店はジョーシンだけとなりました。


・・・・8年以上も前に倒産した筈のニノミヤの看板!?(しかも結構綺麗)

しかしそこに店舗は無く、、、

二輪駐輪場になってました。
ちなみに画面右側に見える茶色い建物(今は建て替えられてマンション)が、かつてニノミヤ本店のあった場所です。


いい加減、看板ぐらい外してやれば良いのに(苦笑)。


YouTubeから拾ってきた、懐かしのBGM。
 

動画のサムネにかつての[本店]と、その隣の[でんわ館]が見えますね。

Posted by xl1200 at 03:39│Comments(5)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  local  /  Freetalk  >  ニノミヤムセンの残像
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52446376
この記事へのコメント
電灯付いてると言うことは誰かが電気代払ってる?
Posted by あんちゃん at December 30, 2015 08:50
> あんちゃんさん!
たぶん[でんでんタウン協栄会]が経費を負担しているのでしょうね。
Posted by Gotaro@管理人 at December 31, 2015 06:39
ニノミヤはかつて林家小染さんがCMしてはりました。(古いネタなんで年配しか分かりませんが)
閉店セールのとき、オーディオケーブル(メーカー製のステレオミニ-ステレオミニ)125円。フツー1000円はします。
と、とんでもない投げ売りしてました。
10本ぐらい買って知り合いに譲りました。
Posted by わい at January 05, 2016 17:03
> わい さん!
小染ちゃん、懐かしいですね。。。
生きてたら今ごろさんま、たけしに並ぶポジションだったかも。
事故が起きたとき、現場近くのミスドでバイトしてましたわ。。。
Posted by Gotaro@管理人 at January 08, 2016 15:46
あれは計画倒産
一時は社員全員香港旅行に連れて行くほど
儲かっていた
方向性を見誤るとこうなる
Posted by 元社員 at June 24, 2017 22:17
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。