883R :blog [TOP]  >  local  /  Freetalk  >  吹田のバブルの塔、取り壊しか??

December 12, 2015

吹田のバブルの塔、取り壊しか??


大阪、名神吹田インターに隣接するアートスポーツのビル。
日常的な渋滞スポットなのでこの廃墟を目にしてきた人も多いと思いますが、なにやら取り壊しの工事が始まっています。 

かつてフェラーリやらポルシェやらカラフルな高級スポーツカー(所謂スーパーカー)が塔のガラス越しに見えていたのですが、営業してるのかしてないのか判らない状態から、完全にもぬけの殻になってもう2,30年って感じでしょうか?
ハッキリ判らないですが、しかし永いこと廃墟ビルの記憶です。

しかし!
・・・・・実は2〜3ヶ月ほど前にガラス越しに1台、イタリアンレッドのフェラーリらしきクルマのお尻が見えていたことがありまして、まだ生きてるの? と気になってました。
それが、最近になって取り壊し工事が始まったので、きっとあの赤いクルマは塔を壊す前に出そうとしていたのでしょうね。


ここはだいたい毎日渋滞が発生するのですが、気になったので脇道に車を停めて近くで見てみました。


高級車の看板も色褪せて真っ白です。


0123、そうアート引越センターがバブル期に建てた高級外車のショールームなんです。
バブルが弾けて、、、の顛末か?


長年、放置が続いていたので他人の手に渡ったのか、あるいは引っ越し屋が儲かりすぎていて[節税]の為に残っているのか不明でしたが、敷地内に引越センターの看板があるのでまだアートさんの持ち物なのでしょう。


バブルの遺産?


・・・・ところがぎっちょん!!

取り壊しじゃ無くてリニューアルするみたいですよ!
これにはビックリ!
でもまぁ、アレですね、昨今は不景気なんじゃなくて貧富の差が激しくなってるだけで、持ってる人は持ってるんです。
週末、中央環状なんかでフェラーリとかたまに見かけますもん。


と言う訳で、ちょっと不気味な廃墟ビルも来年夏には復活の模様。


フェラーリやランボルギーニの[ミニカー屋さん]なら私も買いに行けるんですが(苦笑)。



 

Posted by xl1200 at 16:05│Comments(8)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  local  /  Freetalk  >  吹田のバブルの塔、取り壊しか??
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52444823
この記事へのコメント
品川にもアートさんのスポーツかカーありましたが健在だろうか
Posted by あんちゃん at December 12, 2015 18:18
はじめまして。いつもガンプラネタ楽しみに見ています。
昨日私もアートのとこを、通って潰してるのかとおもったら、まさかの改装ですか。
びっくりです。
Posted by sas at December 12, 2015 19:14
> あんちゃんさん!
幾つもあるみたいですね。
吹田のこの寂れた廃墟をいつも眺めてたので、とっくにスポーツカー事業から撤退しているのだと思ってました。
Posted by Gotaro@管理人 at December 13, 2015 05:33
> sasさん、はじめまして!
これまでの放置状態から連想するものも手伝って、壊してるようにしか思えませんよね。
私も見納めになる前に、と思ったのですが改装って、、、、びっくりですね。

ガンプラ、作る時間が欲しいです。
Posted by Gotaro@管理人 at December 13, 2015 05:35
管理人さん>ご返信ありがとうございます。
てっきり潰すものと思ってました。ガンプラ、私も作る時間が欲しいです。スクラッチビルドでHGザクキャノンを途中まで作ってますが、1年放置してます。ショベルの修理ばかりに余暇は取られています。
Posted by sas at December 13, 2015 10:44
> sasさん!
スクラッチビルドにショベルですか〜!
かなり趣味が深いですね!!
Posted by Gotaro@管理人 at December 13, 2015 13:10
管理人さん>
HGのMS-06と旧MSVザクキャノンを合体させたら簡単に出来るわと思ってたんですが、そうは問屋が卸しちゃくれませんでした。ドツボにはまってます。
その前はユニコーンでゾゴックがカッコよかったので、旧キットのゾゴックを買ってきて改造しようとしたら、HGで発売されたので旧キットに手をかける前に止めましたw

ショベルは自分でいじるのが好きなので、ちょこちょこいじったり修理したりしてます。趣味が深いというか、単にオタク気質なんだと思います・・・

Posted by SAS at December 14, 2015 00:51
> SASさん!
ミキシングですかぁ〜〜〜私にはまだ手を出せない領域です(苦笑)。
Posted by Gotaro@管理人 at December 14, 2015 13:52
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。