883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /   >  [M-SLAZ]は、なぜ[MT-15]ではなく[M-SLAZ 150]なのか?

December 03, 2015

[M-SLAZ]は、なぜ[MT-15]ではなく[M-SLAZ 150]なのか?


注目のヤマハ M-SLAZ
公式にMTシリーズの一員である事が謳われていますが、しかしこの新しいMTの150ccは一連のモデル達ように[MT-15]とは呼びません。 

なぜか!?


これは憶測というか妄想というかいつものですが、、、、

もしこの新しいMTに125ccバージョンが存在したらどうでしょう??
MT-15の125ccバージョンならMT-125になっちゃいますね、紛らわしい。


こちらは現役バリバリ、ヨーロッパ発の[MT-125]。

つまり、[M-SLAZ 150]の弟分として[M-SLAZ 125]もあるのかなぁ〜〜〜?? と。
ネーミングからの深読みですけどね。

画像を見比べると、クランクケースの形状は同じに見えます。
MT-125がアジア地域で発売にならないのはイタリア(ミナレリ)製だからかな? などと勝手に想像していますが、タイやインドネシアで生産されている150ccも設計上の互換性があるのかも知れませんね。
つか、メインフレームやスイングアーム、倒立フォークまで共通だったりして。


そして[M-SLAZ 125]があるなら、日本はもちろん、アジア生産で欧州への輸出なんて展開も???


 



●Thai Yamaha Motor(มอเตอร์ไซค์ มอเตอรไ์ซคใ์หม ่ ขายมอเตอรไซ์ค ์รถบกไบิ๊ค): http://www.yamaha-motor.co.th

Posted by xl1200 at 06:20│Comments(5)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /   >  [M-SLAZ]は、なぜ[MT-15]ではなく[M-SLAZ 150]なのか?
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52444056
この記事へのコメント
東南アジアでは 150cc のバイクが多いけど、日本では 免許や税金の関係で ハンパな排気量ですね。
Posted by 中年ライダー at December 03, 2015 18:21
お世話になります
R15乗りです
125ありますかねー
ネシアはR15
インドはR15S
タイはM-SLAZ
住み分けできましたからねー
NMAX125もでますから
いけいけヤマハさん
ぶっこんで、きますかねー
Posted by kk458遖 at December 04, 2015 17:51
> kk458遖さん、はじめまして。
アジア圏にMT-125を入れずにあえて新型を出す辺り、イケイケですね〜!
タイやインドネシア、ベトナム辺りの方が日本より遙かに市場が大きくなっていますから、活気づいて羨ましいところです。

私はレゾネーター125待ちです(笑)。
Posted by Gotaro@管理人 at December 05, 2015 00:10
お世話になります
M-SLAZ
ヤマハコミュプラ
展示中らしいです。
土曜日に見に行きます
Posted by kk458遖 at December 07, 2015 22:41
> kk458遖さん!
東モの新4輪とかOX-99-11、XSR900もあるんですよね〜!
あとレゾネーター125があるなら私も行きたいところです。
Posted by Gotaro@管理人 at December 09, 2015 02:20
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。