883R :blog [TOP]  >  Toy/Hobby  /  Gundam  >  HGUC GM2セミストライカーとか仮面ライダーとか

October 22, 2015

HGUC GM2セミストライカーとか仮面ライダーとか


同じ日(10/17)に「プレミアムバンダイ」と「Amazon」と「あみあみ」から一気に届いた、予約商品の玩具たち。
発売日が同じなのは、今回ぜんぶバンダイ製品だからかな? 

しかし月例化しつつある「プレミアム・バンダイ」からのお届け物(苦笑)。
無論、プレバン限定の「ガンプラ」です。
しかし、発送メールが届くまで予約してたの忘れてました。。。


HGUC 1/144 RMS-179 ジムII・セミストライカー(1,728円+送料)
箱は紺色と思ってたのでちょっと意外でした。


OVA版 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) Ep4に登場した機体のキット化。
設定としては既に前世代機である「GM II」を現地改修にて騙し騙し運用し続けているというもの。
ゲーム用か外伝か詳しく知らないですが、「GMストライカー」という機体がありまして、そいつの特徴的な武器「ツインビームスピア」を持っているもののGMストライカーほど強化されている訳でも無いみたい。
ストライカー風味の、ほぼ普通のGM II、かな。
画面に出てくるなりジオン残党のイフリート・シュナイドに瞬殺されてしまった弱っちいマイナー機体。


そんなセミストライカーに特に思い入れがあるという訳でも無かったのですが、GM系の機体としてGM IIは欲しかったけど標準のGM IIってファーストのGM(※まだ作ってません)とたいして代わり映えが無く、、、
しかしセミストライカーなら配色をはじめ色々とGM(RGM-79)とは違いがあるのでまぁ良いかな、と。


紺色とクリーム色の配色であります。
デザートカラーって奴らしい。


商品が届いてから下調べしてみたのですが、まずこのキットはHGUC GM II(機動戦士Zガンダム版)の整形色違いに「GMストライカー(RGM-79FP)」のツインビームスピアと、いくつかの新規造形部品を追加したもの。
ベースのキットは丸々入っているので余剰パーツ利用で「GM II」の色違いとして組むことも可能とか。

ところがそのベースになっているHGUC GM IIのキット、実は先に出ていたGM III(ガンダムZZ版)のキットを流用して改良されたもので、関節やプロポーションなどアチコチ問題があるみたい(いつか作る段階で詳しく触れます)。
設定では同じなのにHGUC RGM-79 GM との頭身の違いもある(脚が長すぎる)みたいなので、ちょっと考えながら作らないと駄目です。


そんなワケで(?)、とりあえず「積みプラ」です。。。



ところで・・・・
トップ画の真ん中の箱がガンプラでしたが、一番小さな箱はあみあみから。

仮面ライダー1号!(桜島Ver.)※再販品
とうとうこんな玩具まで手を伸ばしてしまった、、、、(藤岡、珈琲のブログの時に欲しかったけど間に合わなかった)
まぁアクションフィギュアとしては過去にゴジラも買ってますし、GFFというガンダムフィギュアも持ってますけどね。

でも別に仮面ライダーのお人形でブンドドして遊ぶ訳ではアリマセン。
コイツに乗せるためなんです。
Amazonから届いたコイツ。

改造サイクロン号!!

ば、、バイクの模型だからねっ!!


サイクロン号と言うとセパハンのレーサータイプをイメージしますが、その旧サイクロンの同じシリーズの商品はプレミア付いてて高くて買えない状態。
・・・・再販して欲しい。
しかし、いろいろツッコミどころのある「改造」サイクロンが新発売になるというので予約したんです。
この「改造サイクロン」と「ライダー2号」とがセットになった商品も同時発売されたのですが、1号ライダーが好きなので再販の1号桜島とバイクをバラバラに注文することになったのでした。

ライダーとサイクロン号はまだ未開封で放置されてますが、後日ネタにします。



●HGUC 1-144 ジムII・セミストライカー|ホビーオンラインショップ: http://p-bandai.jp/hobby/special-1000005005/
●仮面ライダーの商品一覧 魂ウェブ: http://tamashii.jp/item_character/krider/



    

Posted by xl1200 at 06:19│Comments(1)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Toy/Hobby  /  Gundam  >  HGUC GM2セミストライカーとか仮面ライダーとか
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52439974
この記事へのコメント
私も コスチュームに 白いラインが 入っていない 最初の仮面ライダーが 一番 好きです。

DVDで 全話、持って います。

オートバイで ジャンプして 変身するのが 一番 かっこいい!
Posted by 中年ライダー at October 22, 2015 22:02
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。