883R :blog [TOP]  >  Street750/500  /  Maintenance  >  STREET750 にリコール情報(外-2231)

October 10, 2015

STREET750 にリコール情報(外-2231)


HARLEY-DAVIDSON STREET750(XG750)に日本でもリコールが出ています。

リコール箇所はフュエル・ポンプ。


燃料タンク内の燃料ポンプにおいて、当該ポンプの吸い口の気密性が低いものがある。
そのため、燃料ポンプからエンジンへの燃料供給が不安定になり、加速時にエンジン回転が円滑に上昇せず、最悪の場合、走行中にエンジンが停止するおそれがある。


で、対策として

全車両、燃料ポンプを対策品に交換する。

との事ですが、なんかよく解らない内容。
気密が悪い、と言う事だけど漏れるんじゃなくて燃料が流れないって話ですね。
インジェクションでガス欠状態ってヤバいんでしたっけ?


ちなみに対象は平成26年4月28日に輸入された3台と、平成27年1月5日〜平成27年6月15日に輸入された730台。
「平成26年4月28日に輸入された3台」ってのも(市販されなかったはずだけど)公道、走れるって事でしょうね。
730台以上が輸入されていて、しかし(たぶん)試乗車以外のストリートって見かけませんが、、、、



●報道発表資料:リコールの届出について(ハーレーダビッドソン ストリート750) - 国土交通省: http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_002071.html

Posted by xl1200 at 05:49│Comments(3)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Street750/500  /  Maintenance  >  STREET750 にリコール情報(外-2231)
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52438779
この記事へのコメント
私んとこのディーラーでは
15台ほど出たそうですが、見ませんねぇ。
最近、V-Rodをよく見かけます^ ^
Posted by さと ゆご at October 13, 2015 17:01
正直、ダサすぎて魅力ゼロの車種。
それでメーカーもカスタムコンテストみたいなのやってんだろ?
もう販売止めればいいのにな。
Posted by マジックリン at October 15, 2015 07:11
> さと ゆごさん!
たぶんノルマとかあって、客の注文がなくても仕入れてナンバー登録させられてるのではないかと・・・・V-Rodも一時期そうだったらしいですし、四輪の世界では[走行ゼロの中古車]がわんさか存在するのも同じ理由でしょう。
V-RODは出た頃は[コレジャナイ]って散々酷評受けましたが、今は一定のファン層を掴んで定着していますね。
個人的には、TC系のエンジンよりもV-RODの水冷のほうが排気音が心地よいと感じるのですが!
Posted by Gotaro@管理人 at October 17, 2015 03:10
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。