883R :blog [TOP]  >  LEGACY/Subaru  /  SUBARU LEVORG  >  スバル新型SUVですと!?

September 11, 2015

スバル新型SUVですと!?


最近はどうも情報に疎いのですが、何か新しいスバル車が出るみたいですね〜!

ネットで情報を小出しに、という近年のパターンと違っていきなり新型SUVの「試乗会」告知ですから驚きです。
つまり、製品または試作車両は完成しているって事ですから。
しかも「VIZIV」の市販型などではなく、シルエットから判断するにステーションワゴンタイプのレクリエーショナル・ビークル。


>> 話題のアウトドア施設に特設オフロードコースが出現!SUBARU新型SUV体感試乗会 SUBARU ACTIVE LIFE SQUARE

アウトドアの魅力を体感できる話題の施設「アウトドアビレッジ」を舞台に
スバルの新型SUVモデルに乗って、日常では体験することの無い悪路走破を存分に体感!
見るものを圧倒する傾斜と迫力の登坂コース、
激しい山岳路を髣髴とさせる石畳や砂利のプールなどを走り抜けます。


オフロード体感コースで走破性を確認出来るイベントと言うから興味深い!


新型アウトバックは大きすぎて、やはり未だにBP型レガシィのアウトバック(2世代前)に見とれてしまうワタクシですが、もしかして(いや、たぶん?)レヴォーグかフォレスターをベースにした、今のアウトバックよりは取り回ししやすいボディサイズでの「ツーリングワゴン」(グランドワゴン)復活では? と期待してみたり。。。


5ドアハッチでは無いですよね。
テールランプ付近のカタチからするとレヴォーグのボディを流用かな?
タイヤがぶっとい感じです。
屋根の段付きはもしかしてレオーネ末期からBHレガシィまで使われてきた「2段ルーフ」でしょうか????
いやただのルールレール?
・・・・と思ったらプレスリリースのPDFファイルにあった別画像。

●PDFファイル: http://www.fhi.co.jp/press/file/uploads/news/2015_09_11_03.pdf

2段ルーフの可能性も捨てきれませんがどうなんでしょ?
う〜〜ん、なんか現行アウトバックそのものって気もしないでも無いシルエットですけど。


現行アウトバック、レヴォーグとの棲み分けとなると日本市場向けサイズのクロスオーバー・ワゴンが有力でしょう。
XVやフォレスターとも区別するために1.6ターボ搭載とか!?
実際は何が出るか判りませんが、いやはやコレは楽しみです。

・・・・・現行アウトバックの年次改良に合わせて「LLビーン・エディション」みたいなのが追加されるだけってオチは勘弁して下さい(震え声)。



●スバル official: http://www.subaru.jp/



  

Posted by xl1200 at 22:37│Comments(4)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  LEGACY/Subaru  /  SUBARU LEVORG  >  スバル新型SUVですと!?
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52435948
この記事へのコメント
初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
私もXVのデザートカーキに乗ってます。

新型SUVですが、10月にビッグ
マイナーチェンジされるフォレスターのように見えるのですが‥どうなのでしょうね?
Posted by 178W at September 12, 2015 07:31
憧れのBP前期使用中ですが、次期車となると現行車はデザインはいいの
ですが大きさに、うんざりします。
レヴォーグベースであれば、と思ったのですがそれでも前期レガシー車幅
+後付けフェンダーとなるとまだ大きいですね。
まあ、次買うのはまだまだ、数年後なので・・・。
Posted by 読者 at September 12, 2015 10:53
> 178Wさんはじめして!!
そっか! そうですね!!
フォレスターも後期型に切り替わりますね。
お披露目がオフロードコースと言う事から考えてもフォレスターのマイナーチェンジ、または派生モデルとか追加倍エーションが順当かも知れません。
シルエットがステーションワゴンぽいのですが、ほんのちょっと画像の縦横比を変えるとフォレっぽくなるかも知れません。
Posted by Gotaro@管理人 at September 13, 2015 04:45
> 読者さん!
BPレガシィ、良いですねぇ。
以降のクルマはどれも幅が大きくて悩むところでしょう。
次世代プラットフォームは更にワイドトレッドみたいですし、困った話です。
なぜ今のクルマが大きいのか・・・・それは単に衝突安全性能の為と思われます。
BG5からXVに乗り換えて驚いたのは座席とドアの距離。
窓枠に肘を乗せようとしたら遠いのなんの(笑)。

道路環境は改善されて言ってるとはいえ、住宅地などの道路幅は広がるはずも無く、、、
Posted by Gotaro@管理人 at September 13, 2015 04:51
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。