September 05, 2015

BIKE LOVE FORUM


すっかりブログ更新もサボり癖が付いてしまって、溜まったネタを何処から行けば良いのかも判らなくなりつつありますが(苦笑)。
これもちょっと前に「仕込み」だけして忘れてた話題ですけど・・・・
「バイク・ラブ・フォーラム」なんていう取り組みがあるのですね。 

LOVE なんてちょっとオッサンには気恥ずかしいですが、この取り組み自体は1年以上も前から行われており、最近(8/28)になって公式ウェブサイトが出来ています。
免許制度の改善、原付2種免許の取得を簡素化、保険料の問題、国内販売台数(2020年までに100万台目標/現在の2倍)、ETC助成金の要求などなど、「業界」の動きが確認出来ます。
日本の、二輪を取り巻く環境がこの先どういう方向へ行こうとしているのか気になる方は時々覗いてみると良いのかも。

ブックマーク推奨です。
BLF BIKE LOVE FORUM >> http://www.bikeloveforum.jp/

  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52435242
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。