883R :blog [TOP]  >  Movie/DVD/TV  /   >  映画[永遠の0] 本日 地上波放送

July 31, 2015

映画[永遠の0] 本日 地上波放送


永遠の0(ゼロ)・・・ 原作:百田尚樹 監督・VFX:山崎 貫 主演:岡田准一(V6) 
ベストセラー小説の映像化ですが、盗作疑惑、特攻の美化、加えて百田氏の数々の言動からアンチも多い作品ですね。 

フィクションを交えても[史実]から逸脱することは出来ず、既出の作品と類似してしまうのは致し方ないのかも知れませんが、パクられたとする作品を観てない(読んでない)ので私には何とも言えませんです。


この作品、原作を知りませんし映画も劇場で観る事が出来ず、Blu-rayで入手しました。
・・・・半年ほど前、缶コーヒーのオマケの零戦を集めたあと、映画が観たくなりまして。

ところがちょうど確定申告やら何やらで暇が無く、パッケージの開封もせぬまま月日が流れ(苦笑)。


で、本日テレビ放送があると言う事で・・・・Blu-ray、買う必要なかった??
でも地上波放送はたいてい一部がカットされて・・・・・え? 本編ノーカット放送!!
、、、だそうです。


今夜テレビで観るか。

でも、テレビは最初の部分を見逃してしまう事もあるし、冒頭部分だけでも観ておこうと思いやっと開封したBlu-rayをセット。


結局、最後まで観ちゃいました(笑)。
テーマは実は戦争そのもじゃ無く[家族愛]。
何故批判が絶えないのか判らないのですが、(少なくとも映画版は)素晴らしい作品ですよ。
あとでテレビでもう一回観よ。


※金曜ロードショー 本日 7月31日(金)19:56〜22:54放送です。



  

Posted by xl1200 at 18:54│Comments(2)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Movie/DVD/TV  /   >  映画[永遠の0] 本日 地上波放送
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私もいろいろな意味で話題になる前に原作を読んだのですが、大変良く出来た作品でしたよ。ただ、作者の方がいろいろな意味で話題になっちゃってるんで、その影響で作品も批判されてるのかもしれませんね。映画は未見なんで、録画したのをこれから見ようと思います。
Posted by keiichi_w at August 03, 2015 05:24
> keiichi_wさん!
ですね、百田さんが各方面で叩かれて変なことになってるんですよね、、、
劇場公開の時は爺さん婆さんが多かったらしいですが、Blu-rayには音声による操作案内まで付いてました!
映像は、CGの出来がもう一歩って感じですが、ストーリーは上出来だと思いました。
ただし原作ファンからのNGも多いみたいです(苦笑)。
Posted by Gotaro@管理人 at August 03, 2015 06:09
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。