883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /   >  来るか? ミドルクラス・アドベンチャー

June 22, 2015

来るか? ミドルクラス・アドベンチャー


以前ブログ記事用に作った(結構出鱈目な)フォトショ画像(MT-25 TRACER)が、Twitterでそこそこ評判でして・・・・ 


メンションが伸びた要因に本家ヤマハさんのアカウントにリツィート頂いたと言うのが大きいのですが、画像だけひとり歩きして本当に発売されると思ってる人も居るみたいでちょっと焦りました(苦笑)。


にしても、日本で言う中型免許クラスにこう言うの無いんですよね。
例えばカワサキさんのヴェルシスなんて(初代から過去に何度かこのブログでも取り上げていますが)同じシリーズのNinja650は400cc版が日本で売ってるのに、ヴェルシスはスルーされ続けています。


■Kawasaki Versys650

やっぱ大排気量しか需要ないものかしらん? ・・・・と思ってた矢先、Twitterで私の下手くそなフォトショ画像がそこそこ好評でしたから、やはり日本でもコンパクトなツアラー/アドベンチャー系を望む声はあるんだな、と。


そしたらですよ!
タイミング良く今度はKTMからの公式リリース!!
Duke390/RC390 ベースのアドベンチャーマシンを出すらしいです。

えっと、暇という訳じゃ無いけどグッタリお疲れでしたので今日は大人しくPCの前に座り込み、またもフォトショ。

Duke390 をフォトショップエレメンツで加工してみました。
1190Adventureのカウル引っ付けてみた程度ですけどね。

実際のところはこのようにDukeを思いっきり流用してくるのか、450ccのラリーマシンを意識したスパルタンなモノになるのか不明です。
390ベースと言えばKTMさん、コイツも日本向けに250ccを用意してくるかも知れないですね。

ホンダのアレに刺激されたかな?

■CRF250F RALLY


400cc未満、そりゃ非力なエンジンでハイウェイクルーズからダートまでパワフルにこなすなんて無理なのは解ってますが、ラリーレイドマシンやアルプスローダーのルックスを取り入れることで、カッコイイけど実は楽ちん! ってバイクが出来るんですよね。
でもってアップライトなポジションは日本の狭いワインディングなんかでセーフティマージンを残して思いっきり走れるってもんです!
※低いハンドルのイケイケポジションよりも、コーナーの出口がよりはやく見えて安心してアクセル・オン出来るのだ。
そして荷物の積載が似合うので、旅にも出たくなる。

やっぱ250〜400ccクラスに次に来るのはこっち系かな???


再掲

これはMT-25にトレーサーのカウルを合成したものだけど、おのおのの元画像のサイズも角度も異なったのでじっくり観ると凄く[変]だったり。

KTMやHONDAが出すとなると、YAMAHAさんも動くかな? ・・・もっとカッコイイのをお願いw


Posted by xl1200 at 20:23│Comments(0)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /   >  来るか? ミドルクラス・アドベンチャー
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52426239
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。