883R :blog [TOP]  >  Book  /  Sportster and...  >  スポーツスター・カスタムブック Vol.11

May 26, 2015

スポーツスター・カスタムブック Vol.11


CLUB HARLEY別冊 Sportster Custom Book Vol.11
【定期】半年に一度のスポ本です。 

表紙には[ひとつのパーツがすべてを変える ボルトオンカスタム。]とありまして、これが今号のテーマですかね・・・・
と、思いきやテーマとしてはちと薄いですか。
なんか、やっぱりボルトオン・パーツ[ひとつ]だけじゃなくて、あれもこれも徹底的に弄って、オリジナルペイントを施してこそ完成! って印象しか(紹介されているスポーツスターがどれも気合い入ってるし・笑)。
もちろん、始まりはひとつのパーツからって事ですが。

でもってむしろウエイトが大きく感じたのが海外ビルダーのカスタム車と、STREET750の特集コーナー。
スポーツスターの本で、STREETの扱いが今後どうなるのか気になるところですね。

八重樫チヒロ氏の連載コーナー[スポーツスターカスタム研究所]はカフェレーサーのお話です!



ところで本の内容以外で気になったことがありまして・・・・・実は発売日に(いつも買ってた)大手の書店に行くと置いてなかったのです。
で、一日遅れで本日、本屋さんではなくてホームセンターコーナンの書籍コーナーで見つけました。
その件をTwitterに投稿すると、こっちも置いてない、ってメンションが複数入りまして。。。
かつては数種類のスポ本が山積みされていた時代もありましたが、最近はカスタム本って売れにくいのですかねぇ。。。



  

Posted by xl1200 at 23:01│Comments(4)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Book  /  Sportster and...  >  スポーツスター・カスタムブック Vol.11
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52422983
この記事へのコメント
私もやえ氏のブログ見て本屋に行きましたがなかったです。
Posted by あんちゃん at May 27, 2015 12:18
> あんちゃんさん!
やっぱそうですか〜〜〜。
今号に限って、いったい何があったんでしょうね。
Posted by Gotaro@管理人 at May 27, 2015 14:04
ボルトオンといいつつ、後ろのフレームカットしたりして
全体のシルエットを変えたりしてるバイクばかりですもんね…。
初心者にはハードル高い印象がありました(笑)。

でも昔と違って、確かにポン付けでカッコよくなるパーツが今はたくさんあるとは思います。
ノーマルでローダウンされたモデルは、それだけでカスタムっぽいのでやりやすいでしょうね、きっと。
Posted by ヤエ at May 28, 2015 08:44
> ヤエさん!
そうそう、シートレール!
なんでハーレーはここをボルト着脱式にしてくれないのでしょうね。
ソフテイルでやってることなので問題はないと思うのですが。

なんだかんだでハーレーってうじゃうじゃ居ますから、今のはストックでも十分に格好良いですが、自分流にアレンジはしたくなるものです!
Posted by Gotaro@管理人 at May 29, 2015 03:06
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。