883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  Ninja H2R / 250SL ほか大阪MCショー2015 カワサキブース

April 14, 2015

Ninja H2R / 250SL ほか大阪MCショー2015 カワサキブース


先日アップした Ninja H2 以外のカワサキブースです。
まずは7月より国内でも市販される Ninja H2R・・・・ 

カワサキモータースジャパンの公式サイトに普通に載ってるのがなんか凄いですが、免許不要! ただし一般公道の走行不可というサーキット専用車で、出力は怒濤の300ps。
当ブログではもうさんざん紹介しましたが、照明の下で、カーボン外装のイヤラシサをご堪能下さい。
以下、画像ばかりですが。















全身ミラーシルバー塗装のNinja H2とはまた違ったイメージですね。
一体誰が、どんな用途で購入するのか気になるオートバイです。


現実路線での注目株はこの250cc単気筒エンジンを積むニンジャ 250SL(スーパーライト)。


単なる2気筒Ninja250の廉価版と言うのではなく、車重がとにかく軽い!
2気筒モデルより20kgの軽量化(ウエット149kg)で、この数値はオフ車にも近いですからキビキビ走りそうです。
マフラーのカバーなど、安っぽく見せないデザインも良好。


そしてこのスズメバチのようなでかい顔はヴェルシス1000。


4気筒1000ccのコイツはオーバースペックじゃないの? って思うけど、そこがカワサキらしさかも。


比べると、ヴェルシス650はかなり優しい顔。
1000がスズメバチなら働きバチって感じかな。
コイツは不思議と、なかなか国内モデル(400cc?)が出てきませんね。
まぁ2気筒650ccがベストバランスでしょうけど。


そしてVULCAN Sも居ました。



カワサキの場合、モデル数が少ないためか昔から輸出モデルを多数「参考出品」してきますが、国内投入の意思があるのか否か読めません。
いや、国内にラインナップされない参考出品がデフォルトですね・・・


今回の大阪モーターサイクルショー、カワサキはこれぐらいしか撮ってません。
ほかの所にも書きましたが、会場を2〜3周する予定が1周で時間切れになってしまって「あとで」はなくなってしまったのです。
よって今回、「くノ一」も無しです orz



●大阪モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.jp/
●東京モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.org/
●カワサキモータースジャパン: https://www.kawasaki-motors.com/
●Ninja H2 BUILT BEYOND BELIEF: http://www.ninja-h2.com/

Posted by xl1200 at 03:40│Comments(2)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  Ninja H2R / 250SL ほか大阪MCショー2015 カワサキブース
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52416742
この記事へのコメント
カーボン風とかはよくありますが、本気カーボンはさすが漢カワサキ!
ここのところの丸っこいようで角のあるデザインが、個人的には大好きでっす

今年はモーターショウ系に一度も行かなかったので、誌上ならぬブログで擬似体験。
ド迫力のあるお写真に大満足させてもらってます〜(*´ω`*)
Posted by ヤスコ at April 14, 2015 08:44
> ヤスコさん!
国内メーカーが元気を取り戻してるので、見応えありましたよ〜!
秋には「東京モーターショー」が控えていますが、かなり期待出来そうです!!
Posted by Gotaro@管理人 at April 14, 2015 12:52
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。