883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  カワサキ Ninja H2 at 大阪モーターサイクルショー2015

April 11, 2015

カワサキ Ninja H2 at 大阪モーターサイクルショー2015


モーターサイクルショー、今年のカワサキ・ブースの目玉はスーパーチャージャー搭載のフラッグシップモデル、Ninja H2 & H2Rですね。 

当ブログ的には去年散々やったので、新鮮味はイマイチかな?
H2Rを観に鈴鹿サーキットまで出掛けたりもしましたし。

とは言えカワサキワールドへ行く時間も無かったので、公道仕様[H2]の実物とはインテックス大阪が初のご対面でした。


H2とH2Rのそろい踏み。
サーキット専用のH2Rから公道用として 300ps → 200ps へとデチューンされているとは言え、1000ccの排気量に更にスーパーチャージャーで過給されたH2のエンジンって興味深いです。



Z1000辺りと共通したイメージのある、独特の形状をしたマフラー。
ちゃんとウインカーとナンバープレートが付きます。
スリックタイヤではありませんが・・・・溝、少なっ!


センターにヘッドライトとポジションライト、両脇には左右非対称のガンダムダクト(陸戦型だから?)。
アッパーカウルはH2と比べて全体に形状が変わっています。
カーボン外装は採用されず、全体にミラー調塗装が施されています。
カーボンのウイング4枚も取り外され、バックミラー兼ウインカーを装着。
H2Rは部品単体は出ないらしいので、H2を買ってH2R仕様にするのは無理みたいです(社外品で出るような気もしますが)。


公道バージョンもシングルシーター。


これはこれでバランス良く、カッコイイですね。
国内正式販売は今のところ無く、欲しい場合は逆輸入車になります。
初期ロットは速攻で完売したみたいですが、なんとセカンドロットの予約が開始されています!!
欲しい人(買える人)は急げーーー!(私はまだ宝くじに当たらないのでちょっと先になりそうです・笑)



展示車でちょっと気になったのが全体に施されたミラーシルバー塗装。
H2Rもカーボンじゃない部分はこのペイントですけどね。

凄く周囲を映すので、写真撮りにくい!!
って、それは良いか?
でも実際にコレに乗るとして、出先でバイクの写真撮るときにも気を遣うかも知れないですね。
まぁ、買えるご身分になってから心配せよ、と(苦笑)。

それよりも・・・・気になったのがホコリ。
ホコリと言っても pride ではなくて dust のほうね。

超高級品+晴れの舞台なのに、ナニコレ汚い〜〜!
ひとつにミラー塗装なので照明を反射して目立つ、と言う事が考えられます。

そして・・・・・あ!?

リバーマークに沿ってウエスで拭いたような形跡はあるのですが、うっすら擦り傷になってる???
もしかしたらこのミラーシルバー塗装って扱いが厄介なのかも知れないですね。
う〜〜む、困った(いや、買えないからまったく困らないか)。


しかし美しいオートバイですなぁ。
試乗会やって欲しいナ。



カワサキブースでひとまとめにするつもりがH2の画像が多かったので、残りはまた今度!



●大阪モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.jp/
●東京モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.org/
●Ninja H2 BUILT BEYOND BELIEF: http://www.ninja-h2.com/

Posted by xl1200 at 04:28│Comments(8)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  カワサキ Ninja H2 at 大阪モーターサイクルショー2015
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52416372
この記事へのコメント
あの、カワサキがこんなのを出す時代が来るとは。
Posted by 読者 at April 11, 2015 20:38
> 読者さん!
カワサキか、、、、って言ってられないですねw
Posted by Gotaro@管理人 at April 12, 2015 05:24
専用のケミカルで洗車しないとダメらしいですね
Posted by ドルバッキー at April 12, 2015 06:48
この手のバイクを買う人は2年に1回くらいしか車庫から出さないでしょうけど、出したら出したでホコリだらけの傷だらけ。
「高いバイクやのにもう少しキレイにすれば良いのに」と後ろ指さされ組になるのは間違いないですね。

しかし超一流メーカーが晴れ舞台にこの有り様。
せめてお披露目会くらい漢カワサキとてピカピカでいて欲しいですね。

しかし、どう見えるかってテストはしなかったんでしょうかね?
Posted by マン蔵 at April 12, 2015 16:09
> ドルバッキーさん!
お手入れの面倒なバイクかぁ・・・・・やめとこかな(言ってみたかっただけ)。
Posted by Gotaro@管理人 at April 13, 2015 04:59
> マン蔵さん!
初日にコレですからねぇ・・・・モーターショーの自動車メーカーはコンパニオンのおねーさんまでウエスを持ってるのに。。。
カワサキか・・・・w
Posted by Gotaro@管理人 at April 13, 2015 05:01
こんばんは

東京の方でも、カワサキブースの目玉でしたわ。
そんな中、あえて私はninja250slを中心に見てましたわ。
H2も良いんですが、私には扱う腕もお金もないので、身の丈にあったクラスというところです。いつかは欲しい大型二輪♪
sl もいい感じで、単純に価格比較なら、同じ単気筒のCBR250は不利になるのかな。
Posted by 昼寝部 at April 13, 2015 23:21
> 昼寝部さん!
250SL、凄く軽いらしいですね〜!
ヤマハのMT-07みたいに跨いでスタンドから起こす(軽さ体験イベント)、をやれば良いのにステージに置いて勿体ないと感じました。
Posted by Gotaro@管理人 at April 13, 2015 23:55
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。