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April 05, 2015

BOLT C-Specの気になるバンク角


Motorcycle USAの、[Star Bolt C-Spec]試乗記事が上がっているのですが、動画でマフラー(サイレンサー)を擦るシーンが! 

まずはご覧あそばせ。
 

ステップは接地しても危険度低いですし、いわばバンクセンサーだからまだ良いのですが、どうも右に寝かすとマフラーを擦ってますね。
US登場時、スポーツスター(SuerLow)との比較でサスストロークやバンク角が結構自慢だったと記憶します、ヤマハ(スター・モーターサイクル)のボルト。 

しかしやはりというか、カフェ・タイプになってもサスの長さやマフラーは変更にならなかったので、アクセル・オンでリアに荷重が掛かったときにサスの沈み込みでマフラー後方を擦りやすそう。
その気にさせるライポジですが、お山に行く前にちょっとエンドがカチ上がったマフラーを用意した方が良さそうです。


つか、やっぱりC-Specは標準でマフラーをテールアップさせるべき!!



●BOLT Cスペック - ヤマハ発動機株式会社: http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/bolt-c/
●BOLT C-Spec スペシャルサイト - ヤマハ発動機製品サイト: http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/bolt-c/special/
●Motorcycle News and Motorcycles - Motorcycle USA: http://www.motorcycle-usa.com/

Posted by xl1200 at 05:22│Comments(2)TrackBack(0)
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この記事へのコメント
サスはRスペックベースで若干伸ばしてあるそうですよ。
国内のインプレがぽつぽつ出てきているのですがやはりクルーザー
ベース、そこまではバンクできないみたいですね。
Posted by もももも at April 05, 2015 12:25
> ももももさん!
あ、本当だ!!
コイルの巻とか同じなのでRスペックと同じだと思ってたのですが、ロッドを少し長くしているのですね。
気持ち、車高は上がってるけど、まぁ所詮ベース車がクルーザーですものね。
更にサスを長くするのも手ですが、ベルト駆動なので何処まで許容するのか気になります。
Posted by Gotaro@管理人 at April 06, 2015 05:00
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