883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /   >  [リーーン!]ですか

March 24, 2015

[リーーン!]ですか


ヤマハ LMW(リーニング・マルチ・ホイール)/トリシティ)プロモーション、新たなる展開。
イメージキャラには大島優子さん、続投です(+菅田将暉さん)。 

テレビでもCMを流すって事で、アレコレ詰め込まずにトリシティの特徴を一般向けに分かり易く・・・・上手いですね。

 

 

>> それゆけ! LMW部 「リーン」しましょ!- ヤマハ発動機株式会社: http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scooter/tricity/special/lmw/


二輪に対する3輪のメリット、デメリット、それぞれあると思うのですが原付〜原付二種あたりのビギナーをターゲットにした乗り物としてはメリットは大きいでしょう(運動性能より安定感、そしてブレーキ性能に優れます)。
企業としては電動化や、来たるべき[超小型モビリティ]も見据えている事は明白ですが・・・・・来るのか?超小型モビリティの時代。

また、道路がよく整備された日本では欧州ほどアピールするものがないのでしょうけど、オサレなジョシに乗って貰いたいのであれば[3輪マジェスティ]よりも[3輪ビーノ]的なデザインが良いのでは?
フロントホイールをインチダウンすれば小型化しつつフットスペースなどもレイアウトしやすそうに思います。

日本でちょこまか動くにはちょっと大柄なんですよね、トリシティ125。




>> TRICITY Special Site: http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scooter/tricity/special/

●トリシティ125 - バイク スクーター ヤマハ発動機株式会社: http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scooter/tricity/



 

Posted by xl1200 at 06:28│Comments(2)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /   >  [リーーン!]ですか
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52413971
この記事へのコメント
なるほど…
バイクの乗り的には250cc早よっ…って思ってましたが、
確かに、ダウンサイジングして、おしゃれなシティコミューターに仕上げた方が女子受けしますね!オバ受けも…
Posted by ちんちゃく at March 24, 2015 08:26
> ちんちゃくさん!
排気量アップもアリですね。
トリシティはアンダーパワー感がぬぐえません。
Posted by Gotaro@管理人 at March 24, 2015 21:30
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。