883R :blog [TOP]  >  GEAR  /   >  もう何年ぶりか判らないけどクシタニさんでお買い物

March 14, 2015

もう何年ぶりか判らないけどクシタニさんでお買い物


お買い物♪ お買い物♪
超ボンビーなのにクシタニさんへ。 

目的はブーツ(もしくはライディングシューズ)なのですが、実は最近チェックしていたのはガエルネのG-インパルスという奴。

ハイカットのシューズよりは長いけど、長すぎないのでブーツイン(Gパンの中にブーツ)で使うのによさそう、と。
ガエルネと言えばかつてタフギアを愛用しておりまして、タフギアの万能ぶり、履きやすさ、便利さは周知しているのですけど現行は赤いラインとか入ってちょっと派手目。
その点、このG-インパルスは値段もタフギア並みに手頃で、赤ラインとか入って無くて有力候補!

・・・・・だったのですが、コレ、何処にも現物を置いてない!
二輪用品の業界も決して潤っては居ない昨今、『ガエルネならタフギアでしょ』って感じでタフギアは各色・各サイズ取りそろえながらもコイツは置いていないんです。。。
ググってレビュー読むと、どうもタフギアとは木型が違うらしいので一度履いてサイズを確認して買いたかったのですが。


それと、もうひとつ気付いたのはイマドキのバイク用フットウェアと言えばシューズかショートのワークブーツみたいなのが主流で、『ツーリングブーツ』ってお店でも影が薄くなっていますね。
まぁ、もっと言えばオフブーツなんて殆ど置いてなかったり!(ED-PROすら無いんですぞ!!)。


レーシングワールドさん、南海さん、バイクセブンさんと徘徊して、今日は(まぁ買わないだろうけど)クシタニさんを覗いてみた訳ですよ。
かつて『ガルトシューズ』という奴を何足も履きつぶしていたのですが、その後継モデルがまだ設定されており、高くて買う事は無いだろうけど見るだけ見てみよう、と。
ガエルネとかナンカイの2万円に対してクシタニさんやHYDOさんだと予算2倍! ですからねぇ。。。



・・・・で、結局モノを見ると(お値段は高いですが)決して『割高』ではないMADE IN JAPAN品質。
いや、クシタニ・クオリティですね。
ガルトシューズでは無く、ネオ・ブーツというのを購入に至りました。

黒が最近ひととおり入荷して、黒ならサイズ揃ってますよ・・・・の筈が26.5だけ売り切れ〜〜〜。
となりにあったベロアキャメルにしました。
(普段スニーカーなどは26.0cmを履くのですが、ちょっと横幅がスリムに感じたので26.5にしました。)
ジーパンの下に履くのでブラウンでも良かろう、と。
ちなみにビブラム・ソール&防水仕様です。
お財布スッカラカンのうえ間もなく税金とか来ますから、4万円の買い物にカードで5回分割という情けなさですが(苦笑)。

さて、そろそろXL1200Sか48のどっちか車検取って、バイク乗りますか〜!!
来週は大阪モーターサイクルショー、MotoGPもまもなく開幕。
バイクシーズンはすぐそこですね(個人的には杉花粉が鬼門だけど)。


そうそう、オッサンが食い付く懐かしいツナギがお店に飾られて居ました〜!

プライベーターとして単身世界選手権250ccクラスを闘った、我らが福田照男選手の当時モノです。
脊椎部分の裁断とか市販品とは異なっていたんですね!



●バイク用品|KUSHITANI JAPAN: http://www.kushitani.co.jp/
●GAERNE G-IMPULSE-ジー・インパルス: http://www.japex.net/gaerne/g-impulse.html
Posted by xl1200 at 00:58│Comments(6)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  GEAR  /   >  もう何年ぶりか判らないけどクシタニさんでお買い物
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52412576
この記事へのコメント
ネオブーツですか、私も密かに狙ってたブーツです。いいなー。
Posted by keiichi_w at March 14, 2015 04:40
バックスキン柄がいい感じですねー

でも、クシタニのHPには出てませんが・・・
店舗のオリジナルですか?

家の前にクシタニはありますが、置いて無かったなー
Posted by ヒロ at March 14, 2015 05:04
クシタニさんでは買ったことないです。第2東名の清水SAにもありますね。

先月カドヤのバーゲンに行き革ジャン買いました
Posted by あんちゃん at March 14, 2015 11:23
> keiichi_wさん!
ガルトシューズを『見るだけ』のつもりだったのですが(苦笑)。
バイクを降りて歩き回るのも楽そうで、気に入ってます。
あとはバイクの車検!
Posted by Gotaro@管理人 at March 15, 2015 03:03
> ヒロさん!
そう、ネットには出てないんですよね。
追加モデルで、ちょっと前からラインナップされているそうです。
Posted by Gotaro@管理人 at March 15, 2015 03:04
> あんちゃんさん!
クシタニさんは品物はすごく良いのですが、お値段がそこそこしますので最近は利用してませんでした。
昔はヘビーユーザーでしたがw
Posted by Gotaro@管理人 at March 15, 2015 03:06
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。