883R :blog [TOP]  >  Book  /  GEAR  >  それ、イスラームや・・・

February 08, 2015

それ、イスラームや・・・


久しぶりにGOGGLE買いました。
・・・・・オマケに釣られて。 

現在発売中のGOGGLE 2015年3月号にはあの[RGツーリングクラブ]のニット帽が付いてくる!!
って事で、以前オマケの[懐炉]に釣られて買って以来のゴーグルです。

オマケ、と言っても[特別定価]でその分ONされているんですけどね。

RGツーリングクラブ『公認』のニットキャップ。
公認って事は雑誌社側でデザインして許可取った程度なのかも知れないですが、レイザーラモンRG率いるバイク芸人のオリジナルグッズ、良いでは無いですか。

箱を開けると・・・・

ほほぉ、、、RGTCのマークが付いてるだけで本体は無難な(販促用として用意されている)汎用品かな?
って言うかコレ、俗に言う『イスラム・キャップ』やがな!

何というか変にタイムリーというか(苦笑)。


因みに、折り返しの無いこのタイプのニットキャップを特に『ビーニー』『イスラム・キャップ』などと呼びます。
たぶん、宗教的意味合いは無くて、『ヘルメットを脱いだ時にサッと被れる』のが目的でこのタイプになったんでしょう。
通常のニットキャップよりも畳んで持ち歩くのに嵩張らないから、バイク乗る時にジャケットのポケットにでもどうぞ、的な。
テロよけにもなるかな?(おっと、茶化すとアブナイんだった)


ちなみに本ですが、特集は『冒険バイクでゆる旅』・・・・MT-09トレーサーの広報車が出てからやって欲しかった内容かなぁ。
表紙はぐっさん、記事にはぐっさん、チュートの福ちゃん、麒麟の田村、オマケがレイザーラモンRGって・・・・時代なんですね。



●RGあるあるチャンネル - YouTube: https://www.youtube.com/user/RGmotorcircle



 

Posted by xl1200 at 05:58│Comments(2)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Book  /  GEAR  >  それ、イスラームや・・・
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52407631
この記事へのコメント
かつてgoggle取材中のぐっさんに奥多摩で会いました。
編集者の方が私が読者だとわかるとぐっさんと記念写真撮ってくれました。

この企画終わりとなると残念です。
でもまた買いますけどね
Posted by あんちゃん at February 08, 2015 08:55
> あんちゃんさん!
最終回、って書いてますね。
また違う企画で登場して欲しいものです(ほかのバイク芸人はぐっさんのようなセンスは無いですからねぇ・苦笑)。
Posted by Gotaro@管理人 at February 08, 2015 15:05
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。