883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /  TOURING  >  二輪車通行規制区間情報

January 09, 2015

二輪車通行規制区間情報


一般社団法人 日本二輪車普及安全協会(二普協)のサイトに、 二輪車の通行規制区間情報がマップ付きでアップされました。 

普段使うルートならまだしも、知らない土地や普段通らないルートを通る際には二輪通行禁止の標識は見つけにくくて困ります。
私の近隣では、尼崎市で交差点をバイパスする立体交差が二輪だけ通行禁止なんて所があり、うっかり進入するとその先に警官が待ち構えているなんて事も。
何度か通った事がある道でも、土日だけバイクはダメだったりするのがうろ覚えで、通れるのか自信ないなんて事もありますよね。

二普協のサイトで出掛ける前に事前にチェックしておくと良さそうです。
スマートフォンにも対応とのことです。
憶えておきましょう!!


>> 二輪車通行規制区間情報 日本二輪車普及安全協会: http://www.jmpsa.or.jp/society/roadinfo/

Posted by xl1200 at 23:14│Comments(2)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /  TOURING  >  二輪車通行規制区間情報
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52403602
この記事へのコメント
こういう紛らわしいとこでポイント稼ぎするキモいお巡りさんどうにかならないかな

間違って通り抜けそうな人を注意するのが役目じゃない?

わざわざ違反させて財産奪うって悪いことだと思う
警察官職務執行法見て下さい
Posted by ギア at January 11, 2015 05:21
> ギアさん!
ネズミ取りもだけど、違反を減らすと言うより[違反者に思い知らせる]というのは頂けませんね。
Posted by Gotaro@管理人 at January 12, 2015 23:01
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。