883R :blog [TOP]  >  TOURING  /  Freetalk  >  チェ・ゲバラを訪ねるキューバ、オートバイ・ツアー

December 17, 2014

チェ・ゲバラを訪ねるキューバ、オートバイ・ツアー


キューバ革命の中心人物、チェ・ゲバラ(Ernesto Rafael Guevara de la Serna)。
青年期に出身地アルゼンチンから南米大陸をオートバイで北上した話は有名ですが・・・ 

ゲバラと2番目の夫人との間に生まれた息子さん(Ernesto Guevara氏)が、オートバイ・ツアーの会社を設立したそうです。
その名も[LA PODEROSA TOURS]。 >> http://lapoderosatours.com/en/
[LA PODEROSA]とはゲバラが南米バイク紀行で使用したNorton500の事で、小説などでは[怪力号]と訳されていました。


「ゲバラ」&「オートバイ・ツアー」と言うキーワードは魅力的ですが・・・・そうです、これはキューバ国内を巡る観光ツアーで、ゲバラの墓やキューバ革命ゆかりの地を巡るもの。


 



動画にも出てきましたが、使用オートバイはノートン500ではなくハーレーダビッドソン。
ストリートグライド および ダイナ・ワイドグライドとなっています。


私は映画[モーターサイクル・ダイアリーズ]で観た雄大な風景(主にチリ、ペルー)が擦り込まれているので、ちょっと期待したものとは違ったのですが(当然か・笑)。
キューバを巡るオートバイ・ツアー、それはそれで面白そうですね。
日本の旅行代理店での取り扱いはまだ無いみたいですけど。



■映画 モーターサイクル・ダイアリーズ trailer
 
・・・・この映画、公開からもう10年経ってるのか!



●La Poderosa Tours: http://lapoderosatours.com/



  

Posted by xl1200 at 23:11│Comments(0)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  TOURING  /  Freetalk  >  チェ・ゲバラを訪ねるキューバ、オートバイ・ツアー
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52400537
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。