November 04, 2014

帰ってきたHERO


鈴鹿サーキット(ダイジェスト版)のブログで最後にちょっと書いてた事なんですが、実は帰宅後にある重大な(?)事に気付きました。 
EOS KissのSDカードをパソコンに取り込み、iPhoneも同期しながら画像と動画をパソコンにコピーし、最後にGoProの・・・・あ、れっ?
GoPro何処行った??

車の中を探しに行くも、無い!
最後にGoProを見たの何時だっけ??(R25を撮ったあと記憶にない)
超ワイドレンズのGoProはレースを撮るにはまったく使えないので、ブースのNinja H2RとYZF-R25を撮って以降、カバンに入れっぱなしのつもりでした。

しかしEOS KissとLUMIXの2台+iPhoneという体制でカメラをとっかえひっかえしていたので、何処かで落としたのでしょう。
・・・・広い鈴鹿サーキットで(グランドスタンドからヘアピンまでの何処か)。
・・・・雨で足下がぬかるんだ鈴鹿サーキットで orz


絶望的な状況ですが、一応ダメモトで鈴鹿サーキットの問い合わせフォームに書き込んで寝ました。
で翌日・・・・・鈴鹿サーキット(株式会社モビリティランド)の総務課から携帯に電話があり、問い合わせ内容に該当しそうな品物が届いて居るというじゃないですか!!(マヂかよ!?)

所有者を確定するにもこのカメラにはモニターとか無い(GoProの内容はパソコンに取り込むかスマホのアプリでしか確認出来ない)ので、写っている物を言い当てての所有者確認は出来なかったのですが、カメラの機種名(HERO3+)の合致と、吸盤付きアーム(サクションカップマウント)やモフモフ(ウインドジャマー)が引っ付いているという特徴的な状況の説明から「まず(所有者で)間違いないでしょう」と言う事になり、宅急便着払いで送って頂く話に。

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


今日のお昼にもう到着♪

GoProはタフなので適当な梱包で大丈夫ですっ! って言ったけどきっちりプチプチで巻いて綺麗に送って頂きました。
ご面倒お掛けします。。。


カメラの状況も極めて良好!!

発見場所はGPスクエアのヤマハブース付近との記録があるそうです。
連絡を頂いたのが(株)モビリティランドの総務部の方で、拾って頂いた方の連絡先とかは記録されていないので、おそらくサーキットの職員さんかヤマハの関係者じゃないでしょうかね? との事です。

朝YZF-R25を撮影したあと、速攻で落としてたんですね(苦笑)。
そのあとGoProの出番がなく、家に帰って夜中にデータの取り込みを始めるまでまったく気がつかないなんて、、、


拾って頂いた方、何処の何方か存じ上げませんが、この度はありがとう御座いましたm(_ _)m
鈴鹿サーキットの関係者の皆様もこの度はお手数をお掛けし、また親切丁寧迅速な対応に感謝致します。




それにしても世の中、捨てたもんやないですね〜〜〜〜!!
感謝の気持ちを忘れずに。



●鈴鹿サーキット・ツインリンクもてぎ・モビリティランド: http://www.mobilityland.co.jp/



  

  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52394153
この記事へのコメント
まさに情けは人の為ならずですね。

良かった良かった
Posted by あんちゃん at November 04, 2014 19:40
おお〜戻ってくるとは!
以前コンデジを置き忘れた時は結局返ってきませんでした。
思い出の写真入っていたので、しばらく立ち直れませんでした(ーー;)

とにかく、戻ってきて良かったですね!
Posted by koji_j53 at November 04, 2014 20:07
良かったですね
これが、いつでも何処でもが続けばいいんですがね
Posted by 読者 at November 04, 2014 21:31
> あんちゃんさん!
ありがとう御座います。
日頃の行いは悪いのですが、嬉しい出来事でした!
Posted by Gotaro@管理人 at November 04, 2014 21:45
> koji_j53さん!
そうそう!
今回のは中身(データ)はどうと言う事無かったのですが、カメラを無くすとカメラ本体よりも写ってる写真が取り返しの付かないことになっちゃうんですよね。
しかしこんな事もあるんですね!
Posted by Gotaro@管理人 at November 04, 2014 21:48
> 読者さん!
ありがとう御座います。
先日のハローウィンのゴミとか報道を見てると悲しくなりましたが、でもまだまだ捨てたもんじゃないです!
Posted by Gotaro@管理人 at November 04, 2014 21:50
以前,同じく鈴鹿サーキットでバイクのカギを落としたんですが,
落とし物エリアに届いていて,
色々と特徴を言ったら同じように「本人さんでしょうね」ということで戻ってきました。
ホントに世の中捨てたものではナイですね!
Posted by ファイヤー at November 04, 2014 22:53
> ファイヤーさん!
バイクの鍵が出て来なかったらヤバかったですね!
イマドキ、レースだとかオートバイに携わってる人たちって健全なのでしょうね。
Posted by Gotaro@管理人 at November 04, 2014 23:18
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。