883R :blog [TOP]  >  Mobile  /  WebとかPCとか  >  ANKER 5ポートUSB急速充電器

October 13, 2014

ANKER 5ポートUSB急速充電器


元々高いものじゃないのですが、アマゾンのタイムセールで安くなった充電器をゲト。
小さな充電器と結構な容積の「空気」が大きな箱で送られてきました。 

レビューするほどでもないのですがネタ切れ中なので。

こーゆーUSB端子をタコ足配線する充電器です。
機能として面白いのが、接続した機器に合わせて出力を調整してくれる点。
iPadでもウォークマンでも、機器に応じた電流を検知し、最速での充電が出来るんだそうです。
同形状で、5ポート中の2ポートだけが出力調整式になっている製品(AK-71AN7111)もラインナップされていますが、どうせならこの5ポート全てが出力調整されるタイプ(71AN7105)が「何も考えずに挿せば良い」ので便利でしょう。

iPhoneなどデジタル機器にはそれぞれ専用のUSB充電プラグが付いてきますが・・・・

複数となると電源タップが窮屈になってちょっとウザいと感じていたので、タイムセールに出くわしたのは良い機会でした(2,079円)。

筐体はコンパクト。

幅はiPhone5sと同等。
厚みも含めて考えるとGoProカメラ2台分ちょっとって感じですかね。

むりやり5ポート同時に使ってみる。

iPhone4s/5s、kindle Fire、GoProなど。
実際何処に何アンペア流れているのか解らないですが、製品の謳い文句通りならもっとも効率良く充電が完了するって事でしょう。

本体はコンパクトで軽量ゆえ携帯性は良好でしょうけど、付属のACコードが固く、据え置きとしては設置場所が落ち着かないですね。
なおアマゾンのレビューの中に、安全装置が働いて電流をカットされるとそのポートが使えなくなり、どんどん使えるポートが少なくなってくるような書き込みがありますが、ヒューズではなくブレーカーなので、もしブレーカーが働けば電源コード、USBコードを一度全部外して15分放置すると復旧するそうです。
取説にそのことが書かれていないのは如何なものかと思います。



  

Posted by xl1200 at 23:25│Comments(2)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Mobile  /  WebとかPCとか  >  ANKER 5ポートUSB急速充電器
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52391232
この記事へのコメント
なんでも梱包材のコストと箱の巨大化を天秤にかけたところ後者に軍配が上がったからとかなんとか

Posted by HIRO at October 19, 2014 22:53
> HIROさん!
運送会社がさじを投げちゃう訳ですよね。
Posted by Gotaro@管理人 at October 21, 2014 12:21
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。