883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /  MotorShow  >  Kawasaki Ninja H2 ・・・・実は今までのはH2Rでした!?

September 30, 2014

Kawasaki Ninja H2 ・・・・実は今までのはH2Rでした!?


Kawasaki Ninja H2 第10弾
約束の日、9月30日インターモト、プレス向け公開日・・・・ですが!! 

遂に公式発表となったのは、と言うか・・・・・今まで小出しにされていたのは実はNinja H2Rのほうだったのです。

 

 


Ninja H2R ・・・・・ 300phを発揮するスーパーマシーンですが、公道走行不可!!
じゃぁただのコンセプトモデルかと言うとそうでは無く「市販する」らしいです。


う〜〜〜〜〜ん、どういう事?
たぶん過給器付きでは今のレースカテゴリには当てはまらない筈だから、日産のGTRがサーキットでだけフルパワー走行できるように、オーナーがトランポでサーキットに持ち込んでフリー走行やったり、Kawasaki主催のイベントレースで楽しみましょうって事ですかね。
セレブのお遊び?
24時間レースとかマン島TTとか、特定のレースではもしかしたら特別枠で出走するのかも知れませんね。


まぁ、イメージリーダー的役割が大きいのでしょうけど・・・・・・
ちなみに商標登録時の「H2-R」ではなくハイフンを省いた「H2R」のネーミング。

で、「Ninja H2」は何処行ったかと言いますと、ちゃんとありまして、そっちが公道仕様。
たしかに300psなんて公道じゃ扱えませんからね。
その「H2」は始まったインターモト(ケルン)では登場せず、11月にミラノで開催されるEICMA(バイクと自転車のショー)での発表がアナウンスされています。

故に、スペシャルサイトの更新はまだまだ続くって事で、、、、




>> Ninja H2 BUILT BEYOND BELIEF: http://www.ninja-h2.com/
Posted by xl1200 at 19:51│Comments(4)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /  MotorShow  >  Kawasaki Ninja H2 ・・・・実は今までのはH2Rでした!?
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52389369
この記事へのコメント
さすがに300PSでナンバーが付いても,オープンロードで99%の時間はひたすら我慢....ということであれば,行き着く所まで行った性能のバイクが,オフ車のレーサーのように「公道?最初から考えてません」のようなモノで,たとえばO/H代や補修品,イベントやらとパックになって出てくる....ということもアリなのかもしれません?(良く見るとH2R,サイドスタンドが付いてますね)

公道版H2はスーパーチャージャー付き?でしょうか? ハヤブサが最高速競争に区切りをつけたように,H2/H2Rがエンジン付バイクとしては一つの区切りになって,さて次は....電動?になったりして。
Posted by ファイヤー at September 30, 2014 22:33
> ファイヤーさん!
300psを発揮するには過給圧を上げてるでしょうから、公道でのロングランには不向きなのでしょうね。
しかし、ストリートバージョンがどうなるのか、また分からなくなってきました。
スーパーチャージャーは付けておかないと大ブーイングになると思いますが、こうなると636cc説も再浮上してきます。

電動は・・・・ハーレーの電動のスタート時のホイルスピン見ているとトルクが大きすぎて扱いにくそうにも見えるのですが、そこは制御の問題でしょうか。
先日テレビでフォーミュラE(四輪)観てて思ったのですが、電動って味気ないです・・・
Posted by Gotaro@管理人 at October 01, 2014 01:32
パニガーレ?ってのがフロントマスクの感想でした。

電動って低燃費?で実用的なんでしょうが、趣味にはそぐわないってのが私の意見です。

四輪も二輪もエンジン音がしなきゃ楽しくないんだい!
Posted by HIRO at October 04, 2014 00:03
> HIROさん!
フレームワークとか、全体にドゥカティとの共通点が見え隠れしますね。
Posted by Gotaro@管理人 at October 04, 2014 22:20
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。