883R :blog [TOP]  >  TOURING  /  GoPro/動画撮影  >  夕陽を観に 青山高原へ (動画)

September 28, 2014

夕陽を観に 青山高原へ (動画)


お昼を回ってから雲一つ無い青くて高い空に気付いてしまい、仕事も適当に区切って突発的に出掛けました。 

日の出日の入り時間を調べるアプリと、スマホのナビによるとちょっと日没に間に合わない計算ですが、ナビはたぶん法定速度計算だろうから、休憩無しでちょっと[頑張れば]何とかなるか???
ただ[秋の大収穫祭]まっただ中ですので[収穫]されないように注意して、、、


>> 動画URL: http://youtu.be/Jeg2Dok5boM

撮影日: 2014年9月22日(月)
カメラ: EOS Kiss X6i / EFS18-135mm STM / GoPro HERO3+ BLACK EDITION
BGM1: ドラムとベースは居残り練習 / kenapo (DOVA SYNDROME)
BGM2: Time Piece / Silent Partner (YouTube)
BGM3: The Road To You / Silent Partner (YouTube)
編集ソフト: PowerDirector V12 ULTRA




動画1本はなるべく5分以内に、と思うのですが・・・・前後篇に分けるには変な場所で分割になるので、今回もダラダラ9分台です。


近畿自動車道に入るなり現れたコイツ!(動画から切り出し)
黒いクラウン、フェンダーミラー、トランクに無線機アンテナ、ライトスモークのリアウインドウ、2名乗車、青っぽいシャツ・・・・

って言ってもこのスタイルって[昭和]時代の覆面パトカーですよね・・・・紛らわしい。
もしかしたら払い下げ車輌なのかな?


青山高原道路は落石が多くてオドロキ。
道路脇の崖から落ちてきたと言うよりは、おそらく工事車両が撒いたもの。



青山高原には現在19基の風力発電機が立ち並びます。
実は20基あったけど、一つ壊れて頭が落下したそうな。

日付 2014/09/22(月)
走行距離 269.6km
高速代 2,060円(近畿道 吹田〜松原、西名阪 松原〜天理/往復)




今回、GoProの大半はチェストマウントハーネスを使って居ます。
あとで気付いたのですが・・・・

スピードメーターにぼかしを入れる作業が大変でした。
カメラは身体に引っ付いてるので画面の中でスポーツスターのメーターが動き続けるのです。
故にぼかし部分を数コマ単位で動かす必要が出まして・・・・(ぼかしの作業に延べ6時間以上)
故に動画編集にすごい時間がかかりました。。。
サクションカップ(タンク固定)と上手く使い分けないと駄目ですね。

あと、そもそも何故[夕陽]だったのかと申しますとタイムラプス撮影を企んでいました。
しかし、よくよく考えたら(今回の状況では)風車の回転がおかしな事になりそうなので中止しました。



●YouTube チャンネル(883Rjp): https://www.youtube.com/user/883Rjp
●青山高原の観光スポット情報|観光三重: http://www.kankomie.or.jp/spot/detail_1589.html



  
Posted by xl1200 at 22:48│Comments(0)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  TOURING  /  GoPro/動画撮影  >  夕陽を観に 青山高原へ (動画)
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52389151
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。