August 10, 2014

YouTube チャンネル


YouTubeって動画「置き場」から最近はSNS的側面も持ち始めているのですね。
GoogleのIDに紐付けられて個人個人が自身の「ページ」を持てるようになっている。
少々、設定が面倒なんですけど・・・・ 

私も最近になってページのデザインを整えて、そして本日「チャンネル紹介動画」を組み込んでひととおり完了した感じです。

完成したチャンネル紹介動画。
 
なかなか1分程度に収めるのって大変でした。
まだまだ中身は充実していないのですが。

まぁ基本、動画はブログに貼り付けるので「置き場」として機能していればそれでも良いのですが「入り口」は幾つもあったほうが良いのかな? と思いまして。
ただ元々動画ファイル「置き場」のつもりだったので、最近始めたGoProのツーリング動画も、[883R.jp]パパサンアール の商品動画も、カメラの動画テストみたいなしょうもないのも、ごった煮状態です、、、


YouTubeの狙いとしてはSNS化して動画の再生回数が増えて、広告の露出が多くなれば万々歳! ってところでしょう。
サービスでは無く、ビジネス臭がプンプンします・・・・
ちなみに個人で動画の「収益化」が出来る仕組みもあり、小銭稼ぎに広告を貼る人が増えればYouTube(Google)は広告収入が入るって事なんでしょうけどね。

でも当面私はYouTube動画に広告は貼るつもりはありません。
観る側で考えると本当に鬱陶しいですから、、、画面の下の方にイチイチ広告が出るのは。



●YouTube チャンネル(883Rjp): https://www.youtube.com/user/883Rjp


  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52383040
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。