883R :blog [TOP]  >  WebとかPCとか  /   >  デフラグというデスフラグ

July 20, 2014

デフラグというデスフラグ


最近動画ソフトを使うのでPCの動きが全体に重くて、たまには・・・・と最適化ツールの状況などチェックすると8パーセントの「断片化」を確認。 
一桁なんだけど、でももうちょっとで全体の一割ですからね。

そこでWindows7のデフラグツールを使ってみる。
昔のブロックが走る奴から、VISTA時代につかみ所のない棒グラフに代わり、あぁ、Win7つまりこのパソコンじゃ一度もやってないじゃないか! と。
スケジュールで自動的にバックグラウンドでやってくれる設定なんだけど、デフラグ状態になってた記憶がないし、現に8パーセント断片化ですからね。

ちょっと時間掛かるかも知れないが試しにポチッと・・・・・するとどうでしょう!!
さすが新しい(と言っても2世代前だが)ウインドウズはあっと言う間に100パーセント完了!
いやぁビックリした凄い凄い。。。。


あ?
「ステップ1」が100パーセント行っただけで、暫くして「ステップ2」が始まったぞ??

このステップって何段階あるん?
PCはなるだけ使いたく無いので携帯でググってみると、だいたい8以上行くみたいで、人によっては14とかって話も (((;゚Д゚)))ガクブルガクブル


結局、私のパソコンはブログを書き始めたところでステップ11まで行き、全てのデフラグ作業が終了しました。
所要時間5時間半。
終わってみれば「やっぱ、そんなもんか」って感じですが、しかしファイルの断片率もディスクの使用領域も先に調べてるんだから暫定で残り時間が出ないもんかと思います。
あと5分なのか50時間なのかもまったく見当が付けられませんからね。。。

さぁ、寝ましょ・・・

Posted by xl1200 at 04:33│Comments(0)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  WebとかPCとか  /   >  デフラグというデスフラグ
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。