July 18, 2014

use for IRON883


IRON883(XL883N)専用という訳でもないですが、ブラックデニムのIRON883にお奨めの新製品を現在スタンバイ中です。 

んまぁ、色だけの話ですが。
ナイトスター(XL1200N)にもブラックデニムや、ブラックデニムとシルバーやグリーンを組み合わせたツートンカラーが設定されていましたから、それらにも似合いそうですよ!

第一弾はショートフロントフェンダーとプロストック・ミニビキニカウルKITをやります。
先行して塗装したものを撮影して、製品と画像をショップに登録する作業を行いました。
余談ですがこの艶消し黒って画像上で面倒な色でして、暗くレベル調整すると真っ黒に潰れてしまうけど、明度を上げると灰色になってしまう。
昨夜からフォトショップで試行錯誤しています、、、


調色につては・・・・実際のところ「色味」は単純な黒で、クリアの代わりに使う「フラットベース」という艶消しコートの濃度だけが問題だったのですが、塗装を依頼したショップ曰くもっとも艶消しの強い(フラットベースを薄める必要がない)状態らしく、色見本と殆ど同じに出来て居ます。
純正と同じ塗料とは限らないので「ブラックデニム」ではなく「艶消し黒ペイント」表記にしています。



ショート・フロントフェンダー(艶消し黒ペイント)/スポーツスター


シンプルな19インチナローフォーク車用のショートタイプフェンダーです。
ワイドフォークのスポーツスターや21インチ車、コッカーなどハイトの高いタイヤには対応致しません。





プロストック・ミニビキニカウル・キット2.1(艶消し黒ペイント)/スポーツスター


ウインドプロテクションは諦め、スリムな車体に似合うコンパクトなデザインにしました。
ドラッグスタイル、ボバー、チョッパーなどに。




いずれも来週中に市販開始出来ると思います。
価格は従来のブラックペイントと同じに出来ました。
他の製品につきましては今後の動向、要望を見て決めたいと思います。
リブタイプのフロントフェンダーとか、サイドポッドカバーとかかな?



●[883R.jp]パパサンアール: http://883r.jp
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52380128
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。