883R :blog [TOP]  >  TOURING  /   >  村のホットステーションMAWSON その後

June 15, 2014

村のホットステーションMAWSON その後


7年前、関西のライダー達のクチコミで有名になった天川のMAWSONこと森田商店さん。 


パチもの偽物とか言うのじゃなくて、そのユーモアのセンスに訪れるもの皆、脱帽したものでした。
お店はコンビニエンスストアーではなく、田舎の食料品&雑貨屋さん。
そして看板に[おとり]とあるが、このあたりはアユ釣りのスポットだから釣り具関係も置いているのでしょう。


ちなみに衣料品も少し置いてあって、そこにはMORIQLOの看板まで!!

なかなかのセンスだと思うのですが、有名になってローソン側から何かアクションでもあったのか?
原因は知りませんがその後MAWSONの看板は下ろした、と噂には聞いておりました。


そして昨日(土曜日)、7年ぶりに天川村へオートバイを走らせました。

これが今の森田商店さん。
聞いてはいたけどちょっと残念かな。
ヤカンの看板デザインや、ウインドウの青い線に名残があるのですけど(看板のカタチは変更されています)。


MAWSONの代わりにMORIKURA HULA HULA と言うポップなロゴが描かれていました。
なかなかオシャレというか、きっと店主は面白い人なんだろうなぁ。
店内は衣料品コーナー自体が撤退していました。
って事はあれは衣類を売りたいのじゃなくてMORIQLOってやりたかっただけだったのか!?(笑)


今回気になったのがコイツ・・・・ 穴から顔を出して記念写真撮れってか!!
本当に面白いわ、このお店!



7年前に買ったこのステッカーも今や貴重品だな。



  
Posted by xl1200 at 23:42│Comments(2)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  TOURING  /   >  村のホットステーションMAWSON その後
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52375728
この記事へのコメント
詐欺と洒落の違いくらい許容してもええのんとちゃう!?
寂しい国やなぁ。(苦笑)
Posted by 監督 at June 16, 2014 09:22
> 監督さん!
こう言うパロディぽいのは個人商店とか飲み屋とかで結構あるのですけどね。
ローソンと違う事はすぐ解る話だし。。。
Posted by Gotaro@管理人 at June 16, 2014 12:12
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。