883R :blog [TOP]  >  YAMAHA Bolt  /  Sportster and...  >  US YAMAHA (Star Motorcycle) BOLT 2015年モデル

June 06, 2014

US YAMAHA (Star Motorcycle) BOLT 2015年モデル


FZ-07(US版MT-07)のビデオが格好良かったのでアメリカのヤマハサイトを開いてみたのですが、それよりもBOLT!
ちょっと早い気もしますが2015年モデルがもう発表されています!! 

■2015 BOLT R-Spec(US)


ニューカラーはブラックとシルバーで、タンクのグラフィックがちょっとRZやXJをも思い起こさせるようなシンプルなスキャロップラインに。
BOLTのロゴのかぶり方に若干Forty-Eightの手法も感じさせます。
シートのステッチの色も拘っていますね。
諸元に変更なし。
デジタルスピードメーターの照度が見易いように改善されている模様。
日本仕様のような切削ホイールは採用されておらず、ピンストライプが入っています(こっちのほうが良いな)。


■2015 BOLT(US)


なんかビューティフルライフ(←古い)なキムタクブルーと、昔V-Maxなどが採用していたような深い赤(アップルレッド?)の2色に。
R-Spec同様スピードメーターの改善と、2014年北米モデルでクロームだったバックミラーがブラックに。



BOLT R-Spec オプション装着車

国内のヤマハのラインナップでは1色新色を加えて1色はそのまま・・・・みたいなパターンが多いのですが北米は完全にイヤーモデルですね。
なお欧州のXV950R、国内向けBOLTはまだ変更無しです。



●Star Motorcycle, Yamaha motorcycle: http://www.starmotorcycles.com/
●BOLT - バイク スクーター | ヤマハ発動機株式会社: http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/bolt/


最後におまけというか、これがFZ-07のビデオ。
 



  

Posted by xl1200 at 23:42│Comments(2)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  YAMAHA Bolt  /  Sportster and...  >  US YAMAHA (Star Motorcycle) BOLT 2015年モデル
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52374516
この記事へのコメント
Gotaroさん、こんばんは!
いつも、フレッシュな情報ありがとございます!

私も、切削ホイールは雰囲気的にちょっと…と思っていたので
2015年モデルの国内仕様はR-Specも黒ホイールにして欲しいですね!
(個人的には2014年モデルはABS付きがボディカラーが黒しかなかったのと、R-Specが切削ホイールということで見送ったので…)
Posted by ちんちゃく at June 08, 2014 23:01
> ちんちゃくさん!
そうそう、あの切削ホイールって誰が考えたのでしょうね〜(分かってない)。
私ももし現行のBOLTを買うなら、あのホイールが嫌なのでスタンダードを選びます(リアサスはいずれオーリンズか何かに変えれば良いし)。
国内も北米2015カラーになれば良いですね(特にホイール)。
Posted by Gotaro@管理人 at June 08, 2014 23:16
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。