883R :blog [TOP]  >  GoPro/動画撮影  /  TOURING  >  動画編集ソフトを変更してみたが・・・(GoPro)

May 25, 2014

動画編集ソフトを変更してみたが・・・(GoPro)


最近はじめたGoPro動画ですが、YouTubeにアップすると画質が劣化するのが悩み。
折角のフルHDなのに・・・・ 
YouTube側の「仕様」もあるので仕方ない所ですけどね(画像の品質にリミッター付けないとサーバが幾らあっても足りなくなるでしょう)。

ところで色々ググっていくと、アドビのプレミアエレメンツはディスクへの書き出しなどで画質の劣化が激しい「ソフトの仕様」らしく、もしかしたらYouTubeへの書き出し前に行われるレンダリングにも問題あるのかな? と疑ってみる。
そして数ある動画編集ソフトの中でも人気の高いサイバーリンク社の「PowerDirector V12」を購入してみたのです。


折角プレミアエレメンツ11をある程度覚えたところで、また一からなんですが、、、 まぁ動画編集という目的が同じなので部分的には似た操作なんですけどね。

細かいことはまだまだ判らないままですが、とにかくソフトの操作に慣れたいのと画質の確認もしたかったので短い動画を編集してみました。
ついさっきアップロードした先日のメタセコイヤ並木です。

 

ところが、、、 やはりブロックノイズだらけ orz
まったく同じ素材で比べてみないと何とも言えないのですが、しかし綺麗な絵じゃ無いです(ガッカリ)。
プレミアエレメンツのようにパソコンへの負荷でフリーズするという場面は無かったですが、仕上がりは期待したものと違いました。

動画ソフトとしては評価高いですし、もっと使って慣れて来るとコッチが良いのかも知れないですが・・・・
これならソフト買わずにGoProのバッテリーやチェストハーネスでも買った方が良かったかも??



    
Posted by xl1200 at 23:48│Comments(2)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  GoPro/動画撮影  /  TOURING  >  動画編集ソフトを変更してみたが・・・(GoPro)
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52372878
この記事へのコメント
もしかして、書き出しの設定が 低くなっていませんか?

画像のビットレートを確認してみてください

Posted by 違うソフトでやらかしました at May 27, 2014 14:04
いえいえ、さすがにそれは無いです(笑)。
HD 1080pでアップしておりますよ。
(※PC用の記事埋め込みは720p再生するようにURLを書き込んでます)

YouTubeの仕様で画質が落ちるのは判っているのですが、その手前の段階でアドビと少しでも違いが出るかな? と思ったのですが変わりなかったという事です。
Posted by Gotaro@管理人 at May 27, 2014 22:45
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。