883R :blog [TOP]  >  TOURING  /  GoPro/動画撮影  >  GoPro撮影テストの筈が、日本海まで行ってしまったツーリング

May 13, 2014

GoPro撮影テストの筈が、日本海まで行ってしまったツーリング


先月末に周山街道からオバマへ至った日帰りツーリング。
車載動画をテストしていたGoProは途中で電源が落ちてしまいましたが、キスデジの画像やBGMを盛り込んでツーレポ・バージョンの動画にまとめてみました。 


動画URL: https://www.youtube.com/watch?v=d-hee0NPJAM

撮影日:2014/04/25
ウェアラブルカメラ: GoPro HERO3+ BLACK EDITION
スチール: Canon EOS Kiss X6i
オートバイ: HARLEY-DAVIDSON XL1200S Sportster(1997)
編集ソフト: Adobe Premiere Elements 11

BGM
01: 風を感じて / 龍崎一 (DOVA-SYNDROME)
02: Bring It Up / Silent Partner (YouTube Audio Library)
03: DAY BY DAY / はなP∞ (DOVA-SYNDROME)
04: Old Friend / Silent Partner (YouTube Audio Library)

フリーBGM DOVA-SYNDROME:
http://dova-s.jp/





何が大変って、動画編集ソフトのPremiere Elements 11。
ファイルやエフェクトが増えるにつれパソコンへの負担がもの凄く増えてしまう。
ちょっとエフェクトを重ねると重くなりすぎてプレビュー出来なかったり、静止画も取り入れたので同時にフォトショを開くこともしばしば。
一度パソコンがフリーズしてのち、動作が怪しくなり、チェックディスクに9時間近くを費やしたり・・・
10分弱の動画を編集するのにかれこれ一週間掛かってしまいました。

動画を作るには、なるべくシンプルな構成が望ましいのでしょうね。



  
Posted by xl1200 at 21:12│Comments(2)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  TOURING  /  GoPro/動画撮影  >  GoPro撮影テストの筈が、日本海まで行ってしまったツーリング
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52371272
この記事へのコメント
お疲れ様でした☆ 個人的にカメラポジションは
タンクの上・前方へ。 が、好きです♪
最後のオチ!笑えました。
Posted by ゴリちゃん at May 14, 2014 21:27
> ゴリちゃんさん!
ありがとう御座います。
でもメーターが映ると面倒なんですよね・・・
オチ、、、、と言うか何というか(苦笑)。
最近アマゾンはなるべくクロネコを使わずにローカルな配送業者で来るので荷物、遅いんですよ。。。
Posted by Gotaro@管理人 at May 14, 2014 22:48
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。