883R :blog [TOP]  >  Street750/500  /  Sportster and...  >  ハーレーダビッドソン[ストリート]日本導入決定

May 09, 2014

ハーレーダビッドソン[ストリート]日本導入決定


HARLEY-DAVIDSON STREET ・・・確定しましたね、日本への導入。
ハーレージャパンの公式Facebookでの発表です。 
引用
【BLUE SKY HEAVEN 2014】
昨冬イタリア・ミラノで開催されたEICMAショーで発表された、新世代ライダーを刺激するニューモデル「ストリート」がブルースカイヘブンに登場。

街乗りに適した新型水冷Vツインエンジン“レボリューションX”を搭載。
ドライバビリティーはもちろん、その“Look, Sound, Feel”が、オーセンティックなハーレーダビッドソンであることを証明する。

日本導入に先駆けて、24日(土)13:00〜オープニングセレモニーで特別公開。

引用ここまで。

と言う事で、ブルスカ会場にてお披露目です。
ちょっと気になると言えば、排気量について触れていません。
世界的にも750ccが主流で500の情報がほとんど無い状況ですので、普通に考えると日本も「750ccのみ」でしょう。
いくらなんでも500は中途半端だし、750よりうんと安く出来るとも考えにくい。
ブランドが確立している日本で、極端な廉価仕様で500をラインナップする必要は無さそうです。


しかし・・・・ボアダウンして400ccだと、どうでしょう??
リターンライダー全盛のニッポンのバイク事情、「ハーレーに乗りたいけど今からまた教習所なんて時間的にも無理」って人は潜在的に多いですよ。
今と違って大型乗るには「限定解除」しか無かったバイクブームの世代は中型(今で言う普通二輪免許)止まりの人は多いのです。
深読みと言うよりいつもの妄想レベルの話ですけど、ヨンヒャクが出ると面白いですね。
その場合、750ccよりも簡素化して無理に値段を下げる、なんて必要も無いのです。



個人的にはスポーツスターのほうが格好良いと思うのですが、取り回しが良さそうで、空冷883ccをしのぐスペックですから、今のスーパーロー(XL883L)のポジションは脅かすかも知れませんね。
市場の反応がどう出るか見ものです。
そしてハーレージャパンとしてこのクルマの位置付けをどう見ているのか、気になります。



●HARLEY-DAVIDSON JAPAN: http://www.harley-davidson.co.jp/
●Facebookページ | Harley-Davidson Japan: https://www.facebook.com/HarleyDavidsonJPN
Posted by xl1200 at 23:05│Comments(6)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Street750/500  /  Sportster and...  >  ハーレーダビッドソン[ストリート]日本導入決定
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52370782
この記事へのコメント
ブランド力が最大の持ち味なメーカーですから廉価版ってのも考え物ないでしょうけど。

ハーレーダビッドソンの冠さえ付いてりゃ売れるって時代でもないと思うんですが。

400ならいつかはクラウンじゃないですけど、いつかはハーレーって人には売れるかもしれませんね。

問題は…格好良くないw
Posted by マン蔵 at May 09, 2014 23:58
> マン蔵さん!
そう、新興国以外で「廉価」は逆に命取りになるかも知れないですね。
STREET、もうちょっと格好良くならなかったものか(笑)。
そのうち派生モデルがいっぱい出てきてスタンダードが廃止されるんでしょうけど。
Posted by Gotaro@管理人 at May 10, 2014 03:23
TPPがらみで普通免許排気量を500CCに上げれば同じこと(笑。
Posted by ジャイアン at May 11, 2014 12:22
> ジャイアンさん!
大型の教習所、高速二人乗り・・・・今までの事例を考えるとあってもおかしく無いですね。
Yes, we can ・・・・アメリカ様は何でも出来る気で居ますしw
Posted by Gotaro@管理人 at May 11, 2014 14:30
はじめまして、DOHCですか?
Posted by 774rr at June 08, 2014 21:47
公式にようやく製品ページが上がっているのですが、SOHCなのかDOHCなのか表記がないんです。
って事はSOHCなのかも知れないですね。
スクープ段階では欧米やインドの記事ではDOHCと書かれているものもありましたが。
OHV883よりはパワー出ているみたいです。
Posted by Gotaro@管理人 at June 08, 2014 22:33
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。