883R :blog [TOP]  >  GoPro/動画撮影  /  TOURING  >  先日のGoPro車載動画(前半部分)

April 29, 2014

先日のGoPro車載動画(前半部分)


先日、スポーツスターで撮ったGoProによる車載映像(前半部分)を、カメラ性能の検証的見地から編集してみました。 

元々はウインドジャマー(風切り音を軽減させるモフモフしたノイズキャンセラー)の検証をするつもりで出掛けましたが、先日も書いたとおり調子に乗って日本海までツーリングとなりましたので、ウインドジャマーの実力を計るのはまた次回にと思います。
ウインドジャマー無しで走った余野のコンビニまでの動画は今回バッサリとカットして、YouTubeにアップロードした部分はすべてウインドジャマーが装着されています。

 

とりあえずウインドジャマーの効果なのか断言出来ませんが、カメラ本体の内蔵カメラにしては結構集音出来ていると思います。
南京錠などのビビリを凄く拾っていますので、走行中ヘルメット越しでは(慣れもあって)気にならなくなっているこういったノイズも対策したほうが良いですね。
画質は振動の多いシーンほど酷いです。
このアングルだとあまり気にならない方ですが、コンニャク現象も結構出て居ます。

ライディングがへぼいですが、長いこと1200Sに乗ってなかったのでただでさえ下手なライディングがより酷い状態です。
感覚が戻ってそこそこ良いリズムで走れるようになった頃にはバッテリーが切れて居た、と言い訳しておきます。。。


問題はこのあと、燃料タンクの横にカメラを取り付けての撮影分なのですが、編集にかなり時間と体力を使うのでまた後日に。



    
Posted by xl1200 at 22:34│Comments(0)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  GoPro/動画撮影  /  TOURING  >  先日のGoPro車載動画(前半部分)
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52369319
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。