883R :blog [TOP]  >  Sportster and...  /  Street750/500  >  STREET750、欧米では6月発売か!?

April 01, 2014

STREET750、欧米では6月発売か!?


STREET750の公式画像やらスペックやら、情報が出始めましたね。
欧州、アメリカでは6月頃より発売予定とかって話。 
8月には2015年モデルが出てくると思うので、6月スタートってちょっと半端な感じですけど本当に6月?
XR1200も変なタイミングで出たような気がしますけど。

左サイドからの画像では、エンジン周りにV-Rod系の雰囲気が漂います。



ただ何故か750ccの話ばかりで、500ccはどうなるのか不明です。
アメリカで 7,499ドル (およそ77万2千円)
欧州では 7,800ユーロ (およそ110万7千円)
と、えらく価格が違うのですが???(※アメリカからの輸出ではなく、生産はインドです)


ともあれ比較的安い車体をカスタムベースに如何? って感じでしょうか。
・・・・いや欧州で100万円(相当)を越えるなんて、もっと安く出来なかったの???




水冷60度Vツインエンジン SOHC4VALVE
ボア×ストローク = 85.0 x 66.0 mm  圧縮比 = 10.5:1
6速トランスミッション  ベルトドライブ

タイヤサイズ F = 100/80R-17 R = 140/75R-15
レイク角 = 32.0o
シート高 = 71.6cm
車重 = 228kg(ウエット)
タンク容量 = 3.5ガロン(13.2リッター)



 


赤が結構良い感じ。
しかしスポーツスターXL883と比べるとパーツのひとつひとつに安物感が漂い、もっとスポーツスター比で安くなっても良さそうな気もします。
上のオンボード動画の、メーターやハンドルクランプのチープさにはげんなりしましたから。

水冷750ccは動力性能も十分ありそうで、例えばチャプターツーリングなんかで「おっきいハーレー」に混ざっても、ちゃんとついて行けそうな感じですね(883より速そうだし)。



●Street 750 & 500 Motorcycles Harley-Davidson USA: http://street.harley-davidson.com/en_US
Posted by xl1200 at 03:51│Comments(1)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Sportster and...  /  Street750/500  >  STREET750、欧米では6月発売か!?
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52365228
この記事へのコメント
いいね
軽めの車重で気軽に乗れそうだ
エンジン音聞いた感じだと結構上の方までスムーズに回ってるみたいだし、軽快に走れそう
Posted by 774R at April 02, 2014 23:39
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。