February 24, 2014

信金thinkin'


ショップの運営などに使っているメインの銀行口座は「摂津水都信用金庫」でしたが、本日から「北おおさか信用金庫」です。 
銀行を変えた訳じゃなくて、合併。
いっとき金融機関の統廃合が活発な時期がありましたが、今更な感じで。


銀行名が変わるだけで支店名、口座番号などそのままなのですが・・・・・
公共料金など各種「引き落とし」はそのままで良いのですが、売り上げなどの「振り込み」に関してはこちらから振り込み元に変更届を出さないと駄目なんだそうです(めんどくさいなぁ)。

具体的にはカード決済/コンビニ決済などの決済代行会社からの売り上げ、クロネコさんからの代引き売り上げ、オークションのYahoo!かんたん決済の受け取りなど。
で、手続きをしようとするのですが今や何処もウェブ画面での処理ですよね。
ところが何処の手続きも「金融機関名」って手描きが出来なくて一覧からの選択→決定方式なんですよ。

なのに、、、何処も「北おおさか信用金庫」が選択できない(まだ摂津水都信用金庫が選択できる状態)。
金融機関コードが変わるので今のままではマズい筈なのに、どうなってんのやら。
ローカルな金融機関って・・・・・



●北おおさか信用金庫: http://www.kitaosaka-shinkin.co.jp/


 
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52360619
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。