883R :blog [TOP]  >  GEAR  /  ワタクシゴト  >  自分へのご褒美?

December 31, 2013

自分へのご褒美?


我ながら今年は頑張った!? って感じで久々にウォレットを買いました。
庶民の味方(?)デグナーさんの製品(スクエアフィート)。 

このウォレットは前々から気になっていて、時間があればツーリングがてらデグナー本店(京都)まで出かけてブツを見てみようと思ってたのですが、今年はそんな時間的にも金銭的にも余裕がないままで、仕舞いには48は車検切れ・・・・(みんなビンボーが悪いんやぁ) 
このウォレット、近所のバイク屋に置いてないですしね。
ところが一昨日、クイックファスナー1個を電話で取り置きして貰ったRSタイチ松原店さんに遠征すると、コレが置いてあった!

買いました、久々に自分の為のモノ。
48のビキニカウルが販売好調だし、たまには良いでしょ?(それほど高いものじゃないですし)。
それに何より、今使ってる10年選手のウォレット(オハヨー/KC,sさんの製品)がかなりくたびれていまして。

穴が空いて小銭が落っこちる(苦笑)。
験を担ぐ習慣はないですけど、しかしこんな財布使ってたらお金が貯まるワケないでしょ? と。
まぁ、オハヨーコーポレーションさんのレザー製品、、、前にもブログに書きましたがちょっとした修理ならお店に持ってくと無料でその場でリペアしてくれたりで、メーカー的には好きなんですけどね。
品質高いしアフターフォローも嬉しいけど、予算オーバーですので(デグナーのほうが1万円安い)。


さてデグナーのバスケットレザーのウォレット、、、
しかしベルト(バックル)での開閉が面倒なんじゃ?って思ってたのですが、タイチでショーケースから出して実物を見せて貰うとホックが付いてたので即決しました。

でもちょっとだけ失敗かな?
ホックで簡単に開くのですが、閉じるときにバックルの関係でホックの位置が変わってしまう。

都度、バックル部分を引っ張ってホックを留めないとイケナイ!
馴れるだろうけど、メンドーかも。

あと、スリムなウォレットに見えたのですが縦に長い為そう見えただけで、幅は今までのと同じでした。
しかもぶ厚い!

さて、金運上がるかな???



●デグナー: http://www.degner.co.jp/official/
●KC,s(オハヨーコーポレーション): http://www.kcs0840.com/
Posted by xl1200 at 01:49│Comments(0)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  GEAR  /  ワタクシゴト  >  自分へのご褒美?
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52353098
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。