November 13, 2013

BOLT Cafe


前にもSAKURA色に塗ってネタにしましたが、東京モーターショーに参考出品されるBOLTのカフェレーサー・カスタム。

当初一枚しか画像が無かったのですが、3アングル分追加。
しかも大きなサイズの画像を拾ってきましたので、下の画像は(大きいけど)サムネイル。
画像クリックでもっと大きな画像が開きます!!









謎だった左サイドも判明しましたが、特に面白いところは無かったです。
それにしても真横の画像・・・・見れば見るほどリアサスペンションの生えている場所が可笑しすぎて・・・・
全体のバランスは整っていますけど、元々クルーザーとしてローシートを目指したフレームなのでちょっと無理があるんですよね。
もっとも、「カスタムの提案」としての出展だから、フレームまでは手を加えなかったのでしょうけど。
市販になるならフレームは新設計して欲しい、、、、てか、SAKURAをやって!!


US YAMAHAのBOLT Custom Build-Off にエントリーされたバイク達はもっと大胆でした。

 


第43回東京モーターショー ヤマハ発動機の主な出展モデル: http://global.yamaha-motor.com/jp/news/2013/1108/tms.html
Star Motorcycles, 2013 Bolt Custom Build-Off: http://www.starmotorcycles.com/boltbuildoff
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52346520
この記事へのコメント
川崎のエリミをベースにしたカフェを思い出しました。

BOLTをベースにカフェ作って市販するなら素直にSAKURAを・・・なんて
Posted by HIRO at November 13, 2013 13:43
ステップ位置も苦心が伺えますよね…。
だけども、今風のメーターボディやヘッドライトを上手くまとめるあたり、さすがはヤマハという感。
ミラーはM1のレバーガードにインスパイアされたのか?

余談ですが、以前このブログでカワサキのターボバイクに触れられていた記事が、Yahoo!ニュースでリンクされてますね。
スズキのターボバイクに関する記事でしたが、何だか嬉しかったです♪
Posted by 魚屋 at November 14, 2013 03:34
> HIROさん!
やっぱSAKURAぐらい気合い入れないと、これではSRV950って感じですしねぇ(苦笑)。
それか、ボルトと言うよりボルティでしょうか orz
Posted by Gotaro@管理人 at November 14, 2013 04:25
> 魚屋さん!
溶接とかせずに極力ボルト・オン(ボルトだけに?)って感じの割には上手くまとめていますね。
でも市販化に動くならフレームからやり直して欲しいです。

カワサキターボは大変なことになってまして、普段このブログは1万PV/日、ユニークユーザー数5千弱、ぐらいなのですが、、、昨日は3万3千PVと25,700 UU行きましたw
Posted by Gotaro@管理人 at November 14, 2013 04:31
東モに出品するなら、せめてバックステップくらい作成してほしいですね(^^;
というか、見れば見るほどバランス悪く思えます。
スズキは、今こそストラトスフィアを復活してほしいんですけど・・・。
Posted by kiyono at November 14, 2013 07:52
> kiyonoさん!
マフラーを中途半端にしかやらなかった(サイレンサーを少しカチ上げただけ)ので、ステップの位置は触らなかったのですかねぇ。

スズキは・・・・そろそろ流体駆動(?)2WDを実用化してファルコラスティコを(笑)。
Posted by Gotaro@管理人 at November 14, 2013 13:05
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。