883R :blog [TOP]  >  Sportster and...  /  Street750/500  >  HARLEY-DAVIDSON STREET750 & 500 解禁

November 05, 2013

HARLEY-DAVIDSON STREET750 & 500 解禁


ハーレーダビッドソン ストリート750/500
EICMA(ミラノ・ショー)情報より先に本国でスペシャルサイトがOPENしました!!
ビキニカウルが標準装備のインド製750ccと500ccです。 

 

All Photo ©HARLEY-DAVIDSON

なるほどインドで公道テストしていた車輌まんまですが、汚れていない(あれって偽装?)ので印象が異なります。
スポーツスターとナイトロッドスペシャルを掛け合わせたようなスタイル。
スクープ写真と最大の違いはビキニカウルの存在ですね。
2名乗車(テールカウルの形状からシングルシート仕様は無さそう)。
公開されている塗色はブラックのみです。
・車重(750/500とも) 218kg(ウエット)
・ホイールベース 59.5インチ(=1,511mm)
・シート高 不明
・Street 750 & 500 Starting at $6,700 - $7,500 U.S. MSRP (日本円換算およそ 660,800 - 739,800 11/5のドル円換算)


カウルはカフェレーサーをイメージしたモノだそうですが、スポーツスター用オプションやV-Rod系のものと共通したイメージです。
スポーツスターへの流用が流行ると・・・・ウチはちょっと困る(笑)。


ヘッドライトはマルチリフレクター。
丸いタンクはスーパーローなどと似た印象で、タンクエンブレムがXLCRぽくてカッコイイ(単品需要ありそう)。
燃料キャップはキー付き。


Revolution X™ engine
エンジンは水冷DOHC4バルブ 60度Vツインで、749ccと494ccの2本立て。
  ※当初DOHCとの記事が多かったですが、どうやらSOHCの様です(2014年6月現在、公式スペック表には記載ないまま)。
トランスミッションは6速で、ファイナルはベルト駆動。
コイルの置き方がファン心理を心得ていますね。
フィンというかシリンダーヘッドがえらく大きく見えます。


2into1 エキゾーストとミッドコントロール。
7本スポークのキャストホイール+ミシュラン・スコーチャー(F 100/80-17インチ R 140/75-15インチ)。
動画のサムネに映ったリアサスのロゴ(ENDURAN・・・?) が気になったので調べてみましたが、インドにENDURANCEってサスメーカーがあったので、たぶんリアショックはそこの製品ですね(フロントも??)。


好みの分かれそうなテール・ユニットですが、ごっそり外せそうなのでカスタム前提なら問題ないか。
テールランプはLED。
フェンダー本体は樹脂では無くスチールだそうです。


あくまで画像判断ですがフォークブーツの質感が良い感じに見えます。
30歳未満のヤングアダルトを対象に開発したモデルだそうです。


カスタム例。
オプションパーツも多数用意されるのでしょうけど、廉価モデルに高価な純正OPは少しバランス悪い気もします。

 

 



●HARLEY-DAVIDSON STREET 750 & 500 Motorcyclehttp://street.harley-davidson.com/en_US

>> Motoblog(伊)に発表会の画像があります: http://www.motoblog.it/post/266771/presentate-le-nuove-harley-davidson-street-500-e-750



■AD
883R.jp
●883R.jp: http://883r.jp
Posted by xl1200 at 10:17│Comments(0)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Sportster and...  /  Street750/500  >  HARLEY-DAVIDSON STREET750 & 500 解禁
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52345421
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。