883R :blog [TOP]  >  Street750/500  /  MotorShow  >  500cc/750cc ハーレー EICMAに登場!

November 03, 2013

500cc/750cc ハーレー EICMAに登場!


かねてから話題のインド生産水冷500ccの新型ハーレーダビッドソン。
以前ブログに書いた数日後に別の記事が出ていまして、そこには750ccとありました。
>> Small, India-made Harley coming | Autocar India
スクープされた画像に写る車輌(↑)は同じものですし、750cc水冷じゃ下手すれば883cc空冷OHVと動力性能的に差が無さそうなので「ないだろ?」とスルーしておりました。

ところで、ここで(私の)予想外の展開!
間もなくイタリーで開催されるEICMA 2013(俗に言うミラノ・ショー)に関連したスクープ画像がMotociclismo(伊)に。
オートバイそのものの画像では無いですが、発表会(除幕式)への招待状だそうです。

>> Motociclismo | Scoop! Harley-Davidson a Eicma con due nuove “piccole”

そこには THE NEW STREET 750 & 500 とあるでは無いですか!!
予想外だったその1 噂の500ccだけではなく750ccもラインナップされている!
予想外だったその2 2014年2月のオートエキスポ(インド)でワールドプレミアと思っていたが、数日後にイタリアでデビュー!!

いや、オドロキです。
500ccと750ccがあるって事は、簡略装備、新興国向けエントリークラスの500と、上級モデルの750なのでしょうね。
もし日本にも入ってくるとしたら750ccだけの可能性が高いかな?
で、画像をよく観ると STREET のあとに (TM=トレードマーク/商標) の略号らしきもの!?
【STREET】 が新500cc/750ccのペットネームの可能性、高いです(もうちょっと捻って欲しかったが)。
・HARLEY-DAVIDSON STREET 500
・HARLEY-DAVIDSON STREET 750
って事かな?


EICMA 2013は11月7日(現地)から。
プレスデーが設定されているとしたらその前に詳細発表があるかも知れません。
楽しみに待ちましょう。

東モには・・・・たぶん来ないでしょうね。



●EICMA: http://www.eicma.it/
●Motociclismo: http://www.motociclismo.it/
●Autocar India Best Car News and Reviews: http://www.autocarindia.com/
●Harley-Davidson Italia: http://www.harley-davidson.com/it
Posted by xl1200 at 13:11│Comments(2)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Street750/500  /  MotorShow  >  500cc/750cc ハーレー EICMAに登場!
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52345148
この記事へのコメント
本国サイトにも出てますね。詳細はまだみたいですけど。

Metric勢がかろうじて勝負できていた領域に攻め込むようですね。
広告に思い切りアジア系持ってくるあたり、H-Dの次世代客取り込みにかける意気込みが伝わります。
儲けの大半を占めるエレグラのお客さんもそろそろいい歳みたいですし。。

http://www.harley-davidson.com/en_US/Content/Pages/home.html
Posted by moto at November 05, 2013 10:16
> motoさん!
めっちゃアジアなモデルさんですよね。
日本円で66万円スタート、ブランドの地位を保ちつつ新興国向けとしては妥当な線でしょうか。
廉価モデルであっても「憧れ」である必要がありますから。
取り回しも良さそうなので750ccは日本でも需要ありそうです(40kgも軽いので883より速かったりして)。
Posted by Gotaro@管理人 at November 05, 2013 11:37
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。