883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  YAMAHA Bolt  >  2013 YAMAHA NEW MODEL EXHIBITION osaka

September 18, 2013

2013 YAMAHA NEW MODEL EXHIBITION osaka


先にBOLTだけで記事を書いちゃいましたが、先日のヤマハ・ニューモデル・エキシビション(大阪会場)の様子です。

9/14〜9/15の二日間、グランフロント大阪のナレッジプラザで行われた展示会ですが、初日(土曜)のお昼頃にお邪魔しました。


このイベントは東京渋谷、大阪及び横浜と開催され、このあと仙台、名古屋、静岡、広島、福岡、札幌と続きます。
目玉となるニューモデルはBOLT、TMAX530、MAJESTY-S、FJR1300。
もしかしたら今後開催される会場ではMT-09も登場したりして?


ビル自体新しいですし、なかなかイイ感じの会場ですが・・・・梅田のど真ん中でやられるとバイク乗りにはちょっと不便かも知れなかったですね。
※実際は北館駐車場にて自動二輪を預けることが出来たみたいです。
私はヨドバシカメラの駐車場にクルマを置いて行きました(そのあと仕入れなど用事があったので)。

別の記事でたっぷり書きましたが、注目のVツイン、BOLT。

やはり注目度抜群で、その様子からも売れそうな予感がします・・・・つか私も欲しいです。

そして最新スクーター、MAJESTY-S(155cc)。

コイツも3月の大阪モーターサイクルショー以来ですが、今回の展示では以外と注目度が薄くて拍子抜けしました。



デザイン的には確かに素晴らしいですが、ホンダのPCXほどのインパクトはもう無いですね。
やはり顔つきとかどこかPCXに似てますし・・・・


小さなステージがありましたが、私の滞在中には特にイベントなどはありませんでした。
ビデオで喋っているのは荒川イナバウアー静香さん。


こちらも最新モデル、FJR1300。
可動スクリーンはモルフォの実用化か?


隅っこで忘れ去られていたYZF-R1。

で、新型じゃないけど人気だったのはVMAX様。

そのただならぬオーラは値段など分からないちびっ子達さえも引きつけるものがあるんですよね。
しかも新色のマットチタンがこのオートバイの造形美を更に引き立てておりました。


見慣れたつもりが・・・・・初めて気付いたのですが、このエアスクープ部分のパーツって切削部品ですかね?
クリア塗装の下に、マシニング機のエンドミルが走ったような模様がうっすらと。


なんか・・・・新VMAXって使い道というか、いつどんな用件で走らせるオートバイなのか想像しにくのですが、それでも所有欲を刺激しますね。
値札で消沈させられますけど orz

吹き抜けなので、2階から眺めてみました。
写真は数機種しか撮りませんでしたが、実際はNEW MODELに限らずビクスクも50ccもオフロードもひととおり並べられておりました。

オートバイにまたがれるってのは良いですね。
モーターショーの類いなら当たり前だけど、販売店の売り物ってそう易々と跨げないし、こういう場でオートバイに興味を持つ人も出てくるでしょうから、各メーカーどんどんこのようなイベントをやって欲しいです。

そして二階にも展示車が。

MAJESTY-S ・・・・赤いと尚更PCX臭が(苦笑)。


BOLT R-Spec ・・・・国内仕様はホイールが専用です。


お土産はリーフレットとスマホのストラップ(液晶クリーナーが付いた奴)。
本当はちびっ子達にだけ配られてた音叉マークの青い旗が欲しかったんですけどね。



●ヤマハ発動機: http://www.yamaha-motor.co.jp/
●2013ヤマハニューモデルエキシビション: http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/event/new-model-exhibition/
Posted by xl1200 at 03:07│Comments(2)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  YAMAHA Bolt  >  2013 YAMAHA NEW MODEL EXHIBITION osaka
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52338707
この記事へのコメント
新型V-MAX満タンでも100km走るか怪しいらしいですね。
驚異の8km/L

タンクがリザーブ込みで15Lだそうな。

排ガス規制でガソリンをたくさん使って馬力を稼いでるそうですね。
Posted by HIRO at September 20, 2013 12:32
> HIROさん!
まぁ48も90km走ると燃料警告ランプが点きますけどね orz
ちなみに前に乗ってたFZR1000も街乗りだとリッター8ぐらいでしたよ。

排ガス規制でパワーが落ちる ⇒ 排気量上げちゃえ、という謎のエコロジーです。
ハーレーダビッドソンもどんどん排気量が大きくなっているけど、パワーダウンを補うためというのが現実。
Posted by Gotaro@管理人 at September 20, 2013 14:19
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。