883R :blog [TOP]  >  今日スポ  /  Photo/Camera  >  OHANAMI 〜今日のサクラ その2〜

April 06, 2013

OHANAMI 〜今日のサクラ その2〜


日付は変わってしまいましたが、今日のサクラの第2ステージ。
実は昨日取引先を廻っていた際に、中央環状を走りながら川沿いの桜並木を見つけていたので、今日はスポーツスター48で出かけました。
目星を付けていた場所は、前に一度突入したことのある辺り。

しかし・・・・ 見当が違った!! 
もう1本向こうジャマイカ!! (※川が2本、併走しているのです。)

まぁ、ここからの眺めも良かったですけどね。
Uターンして砂利道を戻り・・・・・コンビニでお茶を買ってから再突入。


しかし、途中に車の進入を妨げる柵が! ・・・・1本間違えた対岸から見てる時にはスクーターが走ってたけど、果たしてこのままオートバイで進入しても良いのだろうか!?

モラルを問われるなぁ? とちょっと心配しながらダートを行くと、桜並木の公園区画の入り口に「バイクは歩行者に注意して」と書いてました!
うん、オートバイは入って良かったみたいです。 ※上の2カットのみiPhone4Sのカメラ。

んで、入るといきなりこの景観!! 素晴らしい〜〜!

明日から天候が荒れると言う事で、平日にもかかわらず今日は万博公園では花見客の渋滞が発生していましたが、ここはクルマが入れない為かさほど人はおらず、のんびりしていました。

以下、画像メインになります。


歩行者、自転車、スクーターが通るだけで四輪が来ないから、こんな写真の撮り方も落ち着いて出来ます。
先の投稿と同様、こちらも桜の花はどんどん散っていってます・・・・やはり今日が見納めでしょうね。
サクラの絨毯と木漏れ日と。


気温も高くて、最高のお花見日和、そしてバイク日和。






ここまでの画像で、コンテナが写っているのに気付かれた方も居るでしょう。
場所は摂津市鳥飼で、コンテナが積んであるのはJRFの貨物ヤードがすぐ横にあるから。
そしてさらに隣には新幹線の車両基地があります。
公園の管理もJR関係なのかも知れません。 ※摂津市の管理だそうです。



そんな公園ですので・・・・・なんと新幹線が飾ってありました!!
団子っ鼻の初代、0系ですね。
帰ってから知ったのですが、この桜並木のあるスペース、「新幹線公園」と呼ぶそうで(そのまんまやがな!)。

国鉄時代の古い電気機関車(EF15)も居ましたよ。

さて写真もいっぱい撮ったし、電気機関車と桜の花びらが舞い散る様でも眺めながら、一服しますか。

・・・・大阪スタイルで!!

ひとつ前のサクラの投稿、、、 あれは実は箕面のホームセンター敷地内にある、たこ焼き屋さんに向かうときのモノだったのです。
カメラと一緒にメッセンジャーバッグに放り込んでいたので、箱が横になってたこ焼きは型崩れしてましたけどね。




なかなかのお花見スポットでした!

バイクで行くのにお奨めとも言えますが・・・・・と、言っても「ハーレー軍団」とかが大挙して行くとたちまち二輪の進入も規制されるやも知れませんので、まぁその辺は上手いことやって下さい(エンジンは極力切って、あくまで公園内と言う事をお忘れ無く)。
柵があるのでウルトラ系やバンパー付きは通れないかも知れません(ホンダのフュージョンが入っていたからビクスクは大丈夫かも)。
もっとも、今年はもう、おしまいでしょうけどね。

 
より大きな地図で 摂津市の公園 を表示

>> 新幹線公園 摂津市WEB: http://www.city.settsu.osaka.jp/0000000073.html


   
Posted by xl1200 at 01:11│Comments(6)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  今日スポ  /  Photo/Camera  >  OHANAMI 〜今日のサクラ その2〜
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52313005
この記事へのコメント
私の家の少し川下ですがこんなに桜が綺麗とは・・・
フェールキャップに桜が写ってるの良いですね。
Posted by kimi at April 06, 2013 13:36
今日のこの天候でここいらの桜も大分落ちましたが
まだ街に比べると見れるかな(^_^;)

そうそう最近携帯を交換しました
アンドロイドからサヨナラしましたよ。
車のナビもiPhoneに肩入れしてるみたいで
リンクさせると電話帳がすんなり出てきました
アンドロイドの時は文字化けでさっぱりわからなかったのにw
Posted by ぶっちゃん at April 06, 2013 16:26
うわーっ、ここは良いポイントですね。
桜の時期は、名所となると何処も落ち着きが無い所が多いので。
まだ、花見として出かけられていませんから、来週末に期待しています。

滋賀の北部はこれから満開を迎えますが、この週末の天気でどうなる事やら。
Posted by ドギー at April 06, 2013 20:02
> kimiさん!
来年は是非、寄ってみて下さい!
四輪は停める場所が無いですけど。
私は昨年まで鳥飼の食品倉庫でバイト(副業)していて、この割と近くを毎日通って居たのに知りませんでした!!
Posted by Gotaro@管理人 at April 06, 2013 20:37
> ぶっちゃんさん!
この風雨で大阪のサクラも終わりですね。
Posted by Gotaro@管理人 at April 06, 2013 20:38
> ドギーさん!
そうそう、私も昔は毎年「名所」に出かけていましたが(※そういえば吉野山でドギーさんとニアミスしたこともありましたね!!)、人だらけクルマだらけでウンザリな面もあって、ここ数年は近所の街路樹で満足していました。
しかし今年は意外な「穴場」に大満足です(笑)。

奥琵琶湖はこれからですよね〜。
今日買ってきたマイクロフォーサーズのテストに丁度いいかなぁ〜〜〜!
Posted by Gotaro@管理人 at April 06, 2013 20:42
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。