883R :blog [TOP]  >  SUBARU XV  /   >  パンキッシュ

March 22, 2013

パンキッシュ


タイヤが回転するときに出るロードノイズにいつもの違うものを感じたので車を停めてみると・・・・・あ、やべぇ。 
先の折れた釘などを踏んでいて、抜いてみると案外短かった・・・・・なんて、よくある話ですが、腰に下がってるバイクのキーでホジホジしたぐらいじゃビクともしない。
それに、プラスの頭って事は釘じゃなくてタッピングビスの可能性も高いですよね。

サイドウォールの強いタイヤなら空気が抜けても意外と走れるものだけど、このエコタイヤって奴は規定の空気圧が入った状態でも車重でタイヤが変形するほど剛性が低いので、下手に引っこ抜いてベコベコになるリスクよりも、刺さったままディーラーへ駆け込みました(割とスバルの近くに居て良かった)。


・・・・・やっぱりパンクしてました。

刺さっていたのはやはりタッピングビスで、中途半端に長かった brz
そのままディーラーでパンク修理(2.205円なり)。


これで気持ちよく走れるぞ・・・・・と思ったらたぶんパンク修理のゴム片が馴染んでないからでしょうね、変なロードノイズは暫く残りそうです。




●SUBARU XV スペシャルサイト: http://www.subaru.jp/xv/sp/
●SUBARU XV カタログサイト: http://www.subaru.jp/xv/xv/
●SUBARU オフィシャルWebサイト: http://www.subaru.jp/


     
Posted by xl1200 at 22:26│Comments(2)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  SUBARU XV  /   >  パンキッシュ
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは
ネジの踏み抜き よく気が付かれましたね。
乗換前の車は、あと2か月という段階で 同じような踏み抜きがありましたが、気づくのが遅く 空気圧低下にいたりサイドゴムまで傷めて、泣く泣く交換しました・・
パンクも、意外と気づきにくいですよね。窓を閉めて、音楽でも聞いていると、分かりにくいです。
トンネル内での反響音で、気づけるか否か?ぐらいです。
XVはスペアもないので、本当に要注意ですよね。
パンク修理材は、「使わないに越したことは無い」とディーラーにも言われていますし・・・
Posted by うたし at March 23, 2013 14:32
> うたしさん!
このクルマ、タイヤからの情報が伝わりやすいのですぐ気付きました。
しかしトレッドに小石でも挟まってるのかな? と思ったらタッピングビス brz
パンク修理剤はタイヤを駄目にしますからね、そのままディーラーまで走りました。
ジオランダーでも履いていたらもしかしたらセーフだったのかもな、と言う長さのビスでしたけど。
Posted by Gotaro@管理人 at March 23, 2013 21:42
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。