883R :blog [TOP]  >  FZR1000  /   >  さらばFZR

December 19, 2012

さらばFZR


前記事と画像の使い回しっぽい感じになってますが、今度のお題は、今日旅立った箱の中身について。 
とうとう愛車に履かせることも無く去って行ったのが虎の子のマグネシウム・ホイール。
DUOMO(ドゥオーモ)。

販売終了して随分経つのでもう滅多に見かけないでしょうけど、これはラボ・カロッツェリア(オーリンズ扱ってる会社)がイタリアのマービック(MARVIC)社に造らせていた車検対応のマグホイールです。

ヤフオクで落札され、今日新たなオーナーの元へ旅立っていきました。
ちなみにFZR1000ではなく、ZRX1100(改1200cc)に流用するそうです(オーリンズのフォークに17mmのシャフト径が都合良いとか)。

で、実はもうFZR1000は手元に無いのです。

ちょっと前にXL1200Sの車検を依頼したバイク屋さん(FINEさん)に巡り巡って保管して貰っていたのですが、スポーツスターの車検を依頼する際に車輌の処分をお願いしました。

FZ750(ローソンレプリカ)を1000ベースで、なんて考えもあったのですが、諸事情により断念。
出来上がったら・・・・

こんな感じかな?
実は、まったく同じ事を考えた人が居たらしく、この画像、元は中古車販売業者か何かのサイトで見つけて保存した画像です。
3GM FZR1000にFZ750のカウリング、良いですねぇ。。。

ま、どう考えてもこれ以上バイクを維持できない、置き場所すら無い状態ですし。
またいつか、5バルブのヤマハに乗りたいですけどね。
Posted by xl1200 at 23:55│Comments(4)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  FZR1000  /   >  さらばFZR
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52294698
この記事へのコメント
かっこいい!
FZRを乗ってたんですか(^◇^)
欲しかったバイクです!

リッタースポーツは楽しいですよねぇ
自分が過去に乗ってたバイクで1番印象に残ってるバイクはZZR1100です
峠やツーリング、街乗りと全てこなせる素晴らしい奴だったなぁ…。。
Posted by ぼすお at December 20, 2012 00:17
ワシは400に乗ってました(^_^;)

天才バカボンのホンカンの目玉をしたようなライトの奴(笑)

昔のバイクはそれぞれ各メーカー個性があってよかった…

どうも最近のバイク(特に国産)のデザイン悪すぎるわ

歳ですな(-_-;)
Posted by ぶっちゃん at December 20, 2012 21:21
> ぼすおさん!
ZZR1100は良いですね〜!
友人が初期型(エアダクトがひょっとこの奴)乗ってましたが、GPz900RやZX-10Rよりもハンドリングが軽快で、しかもパワーあるのでなんか反則って感じましたよw
スポーツスター2台とDT230、そしてXVでガレージは満杯なのと、維持費も捻出できないので諦めました。

北海道、下北半島、岩手山、日光、箱根、河口湖、佐渡、ビーナスライン、乗鞍、近畿各地、阿蘇、鹿児島・・・・あちこち旅した相棒でしたが。
Posted by Gotaro@管理人 at December 20, 2012 23:09
> ぶっちゃんさん!
ホンカンさんwww
私もプロジェクターの3GMの前には2LN(FZR750)に乗ってましたが、ホンカンでしたね(爆)。

デザインは国内メーカーも本来悪くないのですが、国内に新しいスタイルの物が投入されていないのが駄目ですね。
近い将来日本独自の排ガス、騒音規制が撤廃されて、ヨーロッパと同じ基準になるらしいので、そうなればまた国内のラインアップも賑やかになってくれるんじゃ無いか? と微かに期待してます。

まぁ、個人的には80年代のオートバイのデザインが好きですけど。
Posted by Gotaro@管理人 at December 20, 2012 23:14
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。