December 12, 2012

光る植木鉢


間接照明の話じゃありません、植木鉢です。 
上部の純白の模様は模様じゃ無くて、スリットから漏れるHIDの輝きw
ハイ、中身はこれ。

本家PADDOCKさんが出荷前に全品点灯テストを行っているって話は前に書きましたが、変圧器使って部屋で点灯させると凄い照度でして。
・・・・まさに殺人ビーム状態。
昨夜も1台やってみたのですが、網膜が駄目になりそうなのでシェードになるものは無いか? とホームセンターを端々まで探して「プラスチックの植木鉢」に落ち着いた次第。

バケツだと密閉されるのですが、植木鉢なら底に穴が開いているからひっくり返してバーナーに被せても点灯が確認できるのでは・・・・って、明るすぎて本体透過してきてるがなw
スリットが開いてるメリットはもう一つ、通気性。
暫く点けて置いていると結構熱を持つので換気できる面でも便利です。

バーナーとバラストが冷めたら、箱に詰め直して出荷準備完了、と。

ご注文、お待ちしております(笑)。


ホームセンターで見つけてきた物もうひとつ。
自分で取り付けするときのための準備ですが。

ゴムのクロメットです。
ヘッドライトのハウジングにドリルで穴開けした際に、配線を傷つけないように使おうかな? と。
でも当てずっぽうに2種類買ってきたけどどっちもサイズが適切じゃ無かった(苦笑)。
ハウジングを貫通する配線はバーナーから出てる蛇腹チューブにまとめられたメインのハーネスと、バラストから延びている配線のうち「ハイ/ロー」信号を拾う為の配線。

2本を束ねると11〜12mmの太さになりますね。
ちゃんと計ってから出かければ良かったかな。。。
しかし、考えたらメインのハーネスにはカプラーが3個も付いていて、これをくぐらせるのは無理というか、けっこう大きな穴をハウジングに開けないと駄目っぽいですね。
再検討してみます(て言うか早くHIDをスポーツスターに取り付けて、レポートをアップしないと・汗)。



>> [883R.jp] パパサンアール:PADDOCK製 HIDヘッドライトキット[A]: http://883r.jp/SHOP/tsp-hid-a.html
>> [883R.jp] パパサンアール:PADDOCK製 HIDヘッドライトキット[C] 延長ケーブル付: http://883r.jp/SHOP/tsp-hid-c.html


>> [883R.jp] パパサンアール:プロストック・ミニビキニカウル(黒ゲル)with HIDヘッドライトキット: http://883r.jp/SHOP/88-011a.html



●[883R.jp]パパサンアール: http://883r.jp/
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。