883R :blog [TOP]  >  GEAR  /  Mobile  >  LEDライト アプリ

September 24, 2012

LEDライト アプリ


巷では iPhone5 の話題で盛り上がってますが、最近になってようやくスマホ(iPhone4S)を手にしたばかりのアナログな私に、重宝しているアプリのひとつが LED Light。 
いやぁ、至って単純なものですけどね。
iPhoneに搭載されているカメラのフラッシュを任意で点きっぱなしにして、懐中電灯的に活用にするものです。

私が入れているのは[LED Light - for iPhone4]という無料アプリですが、似たようなのが他にも色々出ています。
たぶんアンドロイドでもあるはずです。


家の中とか日常生活でも使いますが、何に便利さを感じてるかと言えばたとえばスポーツスターに乗るとき。
電灯の無い駐輪場とか、意外とスポーツスターの鍵穴は探しにくいのです。
ホームセンターで売ってる安いLEDランプをキーホルダーにぶら下げても良いのですけど、バイクのキーにいろいろ付けたくないし、極端にキーの重量が増えるとスポーツスターなど横向きのメインキーのバイクは接触不良にも結びつきます。
バイクで出かけるときにはたいてい携帯電話も持って出ますから、電話機にこの機能の搭載はありがたい。


バイクやクルマを弄るときに、工具箱にマグライトを置いている人は多いかも知れませんが、私のように工具を手に持つ頻度が低いといざという時にマグライトの電池が弱々しかったり・・・
でもスマホはたいがい、毎日のように充電してますから。

ツーリングやキャンプにも便利でしょうね・・・・・そっか、オートバイにUSB端子付けておいて、走行中 iPhone(スマホ)へ充電できるようにしておくと良さそうです。


今更でしょうが(苦笑)、スマートフォンって便利ですよね!
Posted by xl1200 at 21:58│Comments(0)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  GEAR  /  Mobile  >  LEDライト アプリ
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52279014
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。